忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢をみる島のおさらいと、収穫したトマトで炒め物
今日はお休みでした。
トマトやアサガオの世話をしつつ、夢をみる島のおさらいプレイをしていました。
今日は大鷲の塔とカメイワを攻略しました。
さすがに終盤のダンジョンは一つやるだけで結構疲れますね…!
大鷲の塔は夢をみる島のダンジョンでは最難関といわれているだけあって、攻略方法がわかっていても結構きついです。
壊す柱自体はかなり近いところにまとまっているので、順路さえ間違えなければ割と壊しやすいのですが、
順路を間違えたり、鉄球を落としたり自分が落ちたりすると、めちゃくちゃめんどくさいことになるんですよね…!
初見だと、そもそもまず何をするべきなのかが手探りの状態から始まるので、
「ボスのところに行くために塔を低くする」「そのために鉄球で柱を壊す」
ということに気付くこと自体が難しいですね…。
ミスしたときのめんどくささと相まって、初見だった小学生の時は相当苦労したダンジョンでした。
しかしボス戦自体はLv.2剣の回転切り3発でうっかりあっという間に倒してしまい、
攻撃モーションをみないまま終了してしまいました(ぁ
リメイク版で攻撃モーションの比較とかしたかった…!
カメイワの方は、地下通路での移動や階段での上下移動がほぼないので、そこまで迷うこともなくスムーズにクリアできました。
いつもボスはマジックロッドで瞬殺なので、どんな感じなのか様子を見てみたら、
ボスがマグマに飛び込んだときに飛ぶマグマの飛沫にぶつかっただけでハート4個半くらい持ってかれてビビりました。
ハートの最大値が16個なので(ボス倒す前なので15個)、最大値の4分の1くらいごっそり持ってかれてる状態です。
秘密の薬が発動してしまった…!
無事カメイワも攻略して、いつでもラスボス戦に挑める状態です。
いまはとりあえず色のダンジョンの中に入って終わってます。
せっかくだからやっとかないとね。
ちなみにラスボスはブーメラン封印で行こうかと思います。


トマトについて。
今日はおひるごはんに、トマトと卵の炒め物を作って食べました。

ガイドブックについていたレシピを参考に作りました。
本当は卵がもっと半熟の状態になるはずで、半熟の卵をトマトに絡める感じになるはずだったのですが、
卵が半熟になってる状態が一瞬すぎて、スクランブルエッグになってしまいました。
でもまあ、これはこれで…。
長ネギをゴマ油でいためた後、トマトを加えてさっと炒めて、いったん出して、
そのフライパンで卵を炒めてネギとトマトを戻し、混ぜた感じです。
トマトの甘さとごま油の香り、ネギの風味がよくあって、おいしかったです!
卵でまろやかになる感じ。
作った時は結構な量になったのですが、食べてみたらあっという間でした。
これなら簡単だし、たまに市販のトマト買ってきて作ってもいいなー。


アサガオについて。
1番が1輪、2番が12輪、3番が17輪、4番が7輪、5番が18輪、6番が14輪、7番が3輪でした。
1番の早いうちについていた実がだいぶ熟し始めていました。

1番の種の初収穫が近そうですね。
PR

コメント

コメントを書く