忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

nintendo switch 買ってきました
今日はお休みでした。

朝ごはんや支度など一通り済ませて、アサガオやトマトの世話をした後、駅に出てヨドバシカメラに行ってきました。
switchを買うのが一番の目的でした。

夢をみる島をやりたいがために買ってきました(ぇ
それ以外にもやるつもりですけどね…!

本体だけでなく、ソフトや保護シール、microSDカード、HDMI切り替え機なども買ってきました。
あとはPCにあると便利そうだと思ってUSBハブを買い、
スピーカーやイヤホンを同時に使えるようにイヤホンジャックの分配器も買ってきました。
金額が相当なものになるので、やっぱりレジに行くのにはちょっと勇気がいりました…!
モニターに映して遊ぶならスピーカーも欲しいなと思って探したのですが、
いいなと思ったものに限って在庫がないという…。
有線だと大きくなるし、小さめのがいいなと思うとBluetooth接続だけでイヤホンジャックがなかったりして、
なかなか思ったようなものがないんですよね。
ビックカメラにも行ってみたのですが、やはりいいなと思ったものは品切れでした。
取り寄せや配送になるのもそれはそれでめんどくさいので、今日はスピーカーは見送りました。
スピーカーを探すのにかなり時間がかかり、思ったよりも帰りが遅くなりました。
お昼までには帰るつもりだったんだけどな…!

家に帰り、遅めのお昼ご飯を食べた後は、セッティング作業をしていました。
いろんな機材やケーブルがあるので、結構時間がかかりました。
机の上はそこそこすっきりしてるけど、裏はケーブルだらけでぐちゃぐちゃです←
で、何とか一通りセッティングして、あとはswitchをインターネットにつなぐだけというところで、
LANケーブルがそのまま刺さらないことに気付き、ホームページで確認したところ、
USBに変換するための別売りのコネクターが必要であることがわかり、急遽買いに走りました。
職場の建物に入っているヤマダ電機で探したらあったので買ってきました。
刺さらないのは想定外だった…!

ということで、何とかセッティング完了しました。

これでいつでも遊べます。
夢をみる島が届くのが楽しみだ…!


アサガオについて。
1番が6輪、2番が6輪、3番が2輪、4番が1輪、5番が9輪、6番が6輪、7番が6輪でした。
なんか6輪ばっかりですね。
今回は6番の実について紹介。

わかりづらいかもしれませんが、こんなにたくさん、膨らみ始めている実があります。
実がついている様子を見るのはやはりうれしいですね。


トマトについて。

もうあと一息という感じです。
着実に赤みを増しているので、トマトには頑張ってもらいたいです。


今日は久しぶりに出かけて疲れました…!
でもやりたいことをやった疲れは仕事の疲れより苦じゃないですね。
PR

コメント

コメントを書く