忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドーナツの仕事がちょっと忙しかった
今日はドーナツの日でした。
北海道フェアの関係で、幻のクリームパンが多かったのと、
メロンチョコを使ったドーナツがあったので、それを作るのにちょっと時間がかかりました。
メロンチョコ、パステルグリーンというような色合いで、正直見た目はあんまりおいしくなさそうでした…。
味はお菓子によくあるようなメロン味でかなり甘いです。
お昼に食べたけど見た目がやっぱりきついかな…。味はいいんだけども。
せめてオレンジ色だったらまだよかったなーと思います。
午後からはレジと品出しでしたが、作業はなんとか時間には間に合ったという感じでした。
途中結構バタバタしました。
お客さんの応対をしている間に商品が焼きあがって、品出ししてる間にお客さんが来るというループに陥って、
なかなか作業が進まなかったんですよね…!
お客さんの数はそこまで多くなかったのですが、あんまり波がなくて、まばらに来ていた感じでした。
なんか一人でばたばた走ってた気がするよ…。


アサガオについて。
1番が1輪、2番が9輪、3番が7輪、4番が9輪、5番が16輪、6番が17輪、7番が6輪でした。
7番は今のところ6輪が最高数で、何度か同じ数が咲いています。

芽が出たのが遅いし、摘心もしてないし、花数が他より少なめなのは仕方ないですね。
むしろ他より遅かったのによく頑張ってます。


トマトについて。

もうそろそろかな…?どうかな…?
ここのところ気温が少しずつ下がってきてるので、色付きの速度も控えめになってきました。
収穫が楽しみな一方、実が赤くなるにつれてトマト自体は葉っぱの色が変わってきたり枯れたりして来ていて、
自分の命を削って実を育てている様子が見て取れるので、
その実を食べることは命をもらってる事なんだなっていうのを感じますね…。
今度こそおいしく料理したいですね。
PR

コメント

コメントを書く