忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンゴパイ作り疲れた
今日は午後からの仕事でした。
リンゴパイを大量に作りました。多すぎて疲れた…。
レジに出るまでの時間のほとんどをリンゴパイに使ってしまった気がする。
火曜日はいつもそうですが、仕事としてはそれほど忙しくなかったです。
フランスパンに使うイーストや粉を計量しながらのレジ応対でした。
時間きっちりで帰ってきました。


アサガオについて。
1番が15輪、2番が14輪、3番が6輪、4番が4輪、5番が10輪、6番が17輪、7番が5輪でした。
6番の花がきれいでした。

6番は相変わらずの花数ですね。
しっかり色のついた綺麗な花が咲いていました。
葉っぱの方も若い葉っぱが多くなって、見た目の印象が少し変わってきました。
古い大きな葉っぱが黄色くなって枯れて、それを順次取り払って行った結果、
若い小さな葉っぱにほとんど入れ替わった感じです。
写真はありませんが、たくさん実も付けているみたいなので、収穫が楽しみです。

唐突ですが花数カウントの途中経過。
昨日までの結果です。

7株の合計がそろそろ2000を超えそうですね…!
アサガオの花は1日でしぼむので、毎日新しい蕾がついて咲くわけですが、
それを考えるとこの数はすさまじいですね…!
まだまだ咲き続けそうなので、最終結果はすごい数になりそうですね…!


トマトについて。
だいぶ実が赤くなってきましたが、収穫にはあと少しだけ時間がかかりそうです。

夕方に見た時は、右の写真の方はだいぶ赤くなってきていたので、そろそろ採れそうかな…?
左の方はまだ数日かかりそうな気がします。
あの台風でもハダニは飛ばずに普通にいたので、引き続きハダニ対策はやっていこうと思います。
PR

コメント

コメントを書く