忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気が不安定
今日は午後からの仕事でした。
午前中は写真の整理をしつつ、たまっていた動画を見ていました。
みたい動画がたくさんあるのですが、最近マイクラやったりして見れずにいたんですよね…。
仕事まで動画を消化して多少ストックは減りました。
でも見たいものはまだまだあります。ちょっとずつ見よう。


仕事は18時まで頼まれていたのが、バイトが来てくれることになった関係で17時までに戻りました。
今日はちょっと人数が少なくて、15時からは2人での仕事だったのですが、
雨が降ったりやんだりで土砂降りがふった時間もあるくらいの天気だったので、余り忙しくなかったです。
リンゴパイを作った後はホテルブレッドを仕込んで、
少し前日成形をして、洗い物をして、15時からはレジを見ながら計り物という感じでした。
忙しくなかったのできっちり時間通りで上がってこれました。


アサガオについて。
1番が8輪、2番が10輪、3番が8輪、4番が9輪、5番が12輪、6番が16輪、7番が1輪でした。
4番が花数更新です。

とてもきれいに咲いていました。
写真を撮ったときはまだ1輪咲いてなかったので9輪あるようには見えないかもしれませんね。
プランター組も、おとといあれだけ咲いて、昨日も咲いて、今日もみんな10輪前後咲いてます。
すごいですね…!


トマトについて。
今日も1つ実を収穫しました。

尻腐れていますが、この程度なら自分で食べる分には全然問題ないですね。
尻腐れた部分は切り取って冷凍しました。
そろそろソースが作れそうです。

昨日色付いてきた気がするといっていた実、やはり少し色付いてきていました。

朝見た時はまだ気のせいかな?と思うようなレベルでしたが、
夕方に見た時は下の方がだいぶ赤みを帯びているのが確認できました。

今日尻腐れの実を収穫した方の房です。

こっちもわずかに色付いてきていました。
そして、収穫したことで新しく大きくなってきた実がよく見えるようになりましたね。

まだまだトマトは頑張っています。
私も頑張らないとな…!
PR

コメント

コメントを書く