忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

満開とも言えそうなほどのアサガオの花
今日もロングの日でした。
昨日に引き続きお客さんが多くて疲れました…。
特に今日は人数がギリギリだったので、作業が追い付いていない状態で、作業場とレジを行ったり来たりで大変でした。
バタバタ走り回っていた気がする…。
多少品出しはしたけど、ほとんどレジの仕事をやっていた感じでした。
レジ周りの仕事で手いっぱいでした…。
シフトが変わって明日もロングになったので、今週はちょっときついですね…。


アサガオについて。
1番が3輪、2番が14輪、3番がなんと35輪、4番が7輪、5番が17輪、6番が17輪、7番は今日もお休みでした。
6番の24輪もすごかったですが、3番がそれを大幅に塗り替える記録を出しました…!
流石に頑張りすぎなのでは…!
7番は今日の夕方に見たら蕾がついていたので、明日には咲きそうです。

花数を見ればわかる通り、今日はプランター組がすごいことになっていました…!

花数が過去最高です。
2番の14輪、3番の35輪、5番の17輪、合わせて66輪咲いています。
これだけ咲いてるとテンション上がりますね…!

ちょっと近くに寄ってみるとこんな感じ。
花数のすごさが分かるかと思います。
育ててよかったと思える瞬間ですね…!

鉢植え組もよく咲いていました。
1番。

やや色は抜けていますが、相変わらず透明感のある綺麗な色です。

6番は双子ちゃんが咲いていました。

並んでるのがかわいいです。

4番。

いつもより花数が多く、頑張っています。
4番はずっと色も大きさも安定していますね。
今日はアサガオが特に綺麗な1日でした。


トマトについて。
昨日遅くなった関係で夕方世話ができなかったせいで、朝みたらハダニが結構増えてました。
そろそろ日が短くなってきたし、残業になったら夕方の世話は厳しいですね…。
尻腐れの実がだいぶ赤くなってきたので、明日か明後日には収穫できそうです。
今赤くなってるのはそれが最後ですね。後はみんなまだ緑です。
赤くなってる1個を収穫できたら、今度の水曜日あたりにパスタソース作れるかな…?
そういえば新しく大きくなってきてる実が1個だけあったので、そっちもまた無事に育ってくれるといいなと思っています。
少しずつ気温も落ち着いてきてるので、温度の合計で色付くトマトの実は、
また色付くまでに時間がかかるようになりそうですね。
今ついてる実が全部赤くなるまで、トマトが元気でいられるように、私もできることを頑張りたいと思います。
PR

コメント

コメントを書く