忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶ日が短くなってきた
今日はドーナツの日でした。
揚げるものはそこまで多くなく、特に問題なく進みました。
特売商品の出庫がちょっと大変だったくらいですね。
午後も、品出しやレジ、スライスなどで結構バタバタして、ちょっと残業にはなったものの、
そこまで極端に遅くなるようなことはなかったです。
リンゴの新商品が先行販売されたのでお昼に買って食べてみたのですが、
おいしかったので帰りにもう一つ買って帰って晩ご飯に食べました。


アサガオについて。
1番がお休み、2番が8輪、3番が7輪、4番が3輪、5番が5輪、6番が12輪、7番がお休みでした。
1番が、花を咲かせ始めてから初めてのお休みです。
毎日花を咲かせるには、そろそろ蔓や花芽の成長が追い付かなくなってきたかな…?
しばらく追肥してないので、軽めに液肥をやってもいいかもしれませんね。
トマトの方は肥料が効きすぎてるっぽいのでしばらく追肥はせず様子見します。


トマトについて。
たくさんの実が赤くなっててにぎやかです。

そろそろ収穫できそうな実がいくつかあるのですが、収穫したらさみしくなりそうですね…。
4月の末から育ててきた苗がこんなに大きくなってこんなに赤い実をたくさんつけてくれたんだもの、
ありがたく頂かないといけないですね。
PR

コメント

コメントを書く