忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はそこそこ余裕があった
今日はドーナツの日でした。
ドーナツ自体はまあまあ良かったのですが、特売で幻のクリームパンがたくさんあったので、そっちが大変でした。
まあ、平台用の16個以外は作業場の人たちが作ってくれたのですが、クリームを作る作業が結構大変でした…。
合計3㎏近いカスタードクリームとホイップクリームを袋から絞り出してボウルに入れて、
全体がよくなじむまで大きいゴムベラでかき混ぜるっていう…。
地味に時間がかかりました。あんな量のクリーム初めて作ったわ…!
全体の作業のペースとしてはやや遅めのペースでしたが、ロングだったので途中で休憩に行かされたのでした。
後を引き継いでくれた人が掃除とパン粉付けとゴマ付けをたぶんやってくれました。
休憩の後はレジと品出しでした。
こっちはそんなに量が多くなかったので順調に進みました。
スライスも終わって、袋詰め作業に入るところまで行ったので、かなり順調だったと思います。


トマトについて。

上の2つの実です。
大きい方に傷やシミができてしまっているのが気になります。
尻腐れみたいな症状が出たり、皮が割れたりしなければそれでいいのですが…。


アサガオについて。

相変わらず6番がすごい大きさです。
葉っぱの大きさが手のひらの大きさを超えました。

2番の様子です。

だいぶ蔓が伸びてきましたね。
上手いこと誘引していきたいですね…。

5番です。

5番はもっと誘引の仕方を考えないと、あっという間に手すりの一番上まで到達してしまいそうですね…。
ジグザグになるように誘引できればいいのかな…?
今回のアサガオ、蔓が太くてがっしりしてるので、誘引が難しいんですよね…!
PR

コメント

コメントを書く