忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやすみでのんびり
今日はお休みでした。
午前中はメイプル2をしていました。
まあ、相変わらずの生産技術消化なんですけどね…。
一応、シナリオやサブクエストも進めてはいますよ。

10時くらいに妹と一緒に出掛けました。
服を見たり100均でいろいろものを見たりしていました。
妹は仕事に使う服を何枚か買っていました。
私は気分転換でついて行っただけなので、服屋や100均では何も買いませんでした。
お昼ご飯がカレーうどんだったので、それの具材を買いました。
そんな感じですね。

午後は久しぶりに妹と一緒にマイクラをしました。
以前開いたワールドがどうにも気が乗らなかったので、新しく作りました。
村人関係のアップデートや竹バイオーム周りのアップデートもようやく来ていたようなので、そっちも楽しみです。
少しあたりを探索したところ、初期スポーン地点の近くに村と洋館があったので、
当面は村に住むことと洋館探索の2つが目標になりそうです。
今は初期スポーン地点で拠点を作って、環境を整えている状態ですね。
このワールドはいつまで続くかなー。


トマトについて。
今回はパッと見てわかりやすい実をまとめてみました。

こうしてみると大きくなってきている実がたくさんありますね。
傷が気になる実も結構ありますが、売り物にするわけじゃないし、食べるのに支障がなければいいかなと思っています。
料理して形が変わっちゃえば一緒ですしね。気の早い話ですが…。
今日は朝からずっと霧雨が降り続いていましたが、夕方にやんで少し晴れ間も出たので、
夕方に一応、尻腐れ予防スプレーを散布しておきました。
表示を見ると1週間に1回と書いてあり、カレンダーに1週間おきに予定として書いてしまったので、
ずれるとちょっと面倒なことになるのでできるだけ今日散布しておきたかったんですよね…!
雨がやんでくれてよかった。


アサガオについて。
今日は特に画像はなくてもいいかなと思って文章だけで済ませますが、
5番の蔓を誘引し直すときにうっかり先をポキっと折ってしまいました…。
前にも1番や6番でやっていますね…。
よく見る一般的なアサガオより大きくて丈夫なのか、
蔓もホームセンターで見たアサガオより太くて丈夫でちょっと硬めなので、
かなり注意しないと結構ポキっと折れるんですよね…。
伸びきったところでの誘引はかなり難しそうなので、伸びるのに合わせて誘引していかないとやっぱり駄目ですね。
5番はほかの脇芽に期待します。
6番の花芽もかなり大きくなっているのですが、がくだけで結構な大きさになってきたので、
これに花びらがついた蕾になったら結構な大きさになりそうな気がしてきました。
割と街灯の光が当たってるっぽいので、ちゃんと咲いてくれるか若干心配ですが…。


今日はそんな感じでした。
PR

コメント

コメントを書く