忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事は疲れるけど、アサガオとトマトに癒される
今日は午後からの出勤でした。
朝ちょっと眠かったので、食事とか一通り終わって落ち着いた後に1時間くらい寝てました。
そのあとは動画見ながらメイプル2をしていました。
生産技術を一通りこなして終わりましたが…。
いろいろやりたいことはありますが、明日ゆっくりやろうと思います。

仕事ではリンゴパイを作りました。
40個作るのはなかなか大変だった…。
途中で生地が柔らかくなってしまってとてもやりづらかったので、
すぐに使わない生地は冷蔵庫に入れておけばよかったなーと思いました。
そのあとはホテルブレッドの生地の仕込みをしたのですが、初めて一人でやったので緊張しまくりでした…。
フランスパンとはまた仕込み方が違うので、混乱しそうです…。
そのあとはレジで応対しつつ、スライスと品出しでした。
とりあえずなんとか時間通りには帰ってこれました。


アサガオの6番とトマトを一緒に写してみました。

6番のでかさが分かると思います…!
アサガオはもりもり育っておりますが、トマトは日照不足の影響がいろんなところに出ているので、
早く太陽が出てきてほしいとずっと願っております…!
日照不足に関しては私はどうすることもできないので、ただ祈るばかりです。


大きくなってきた実。

ちょっと形がいびつですが、少しずつ大きくなってきました。
太陽の光が少ない中で一生懸命頑張っています。


アサガオの2番。

摘心をした後、ようやく脇芽が伸び始めました。
小さいながら花芽も付き始めています。


アサガオの5番の花芽。

こっちもずいぶん立派になってきました。
花芽がたくさんでき始めていて、花が咲くのが楽しみです。
やっぱり色が気になりますよね。
一番の目的が、茎の色と花の色の関係性が知りたい、というものですからね。
なんだか夏休みの自由研究みたいですね(ぁ
昔は自由研究ってなんとなくとっつきにくくて、いつも工作を選択していましたが、
自由研究ってこんな感じできっとよかったんですね。

花が咲き始めたら、今度は花殻摘みで忙しくなりそうですね…!
PR

コメント

コメントを書く