忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は割と調子よかった
今日はドーナツの日でした。
朝、計量されたフランスパン用の粉がなくて、はかるところから始めたのでその分ちょっとずれこみましたが、
全体で見ればいいペースで進められました。
いちごチョコを溶かすのも早めにやっておいて正解でした。
ただ、途中で普通のチョコを溶かし忘れてしまい、
セレクション用のドーナツの仕上げがやりたいときにできなかったので、そこだけ残念でしたね…。
品出しは大体10時には全部終わり、洗い物と油掃除は10時半には終わり、
前日成形分の出庫も11時前に終わり、結構いいペースで進めることが出来ました。
その後出庫がある程度終わったころに午後のドーナツやカレーパンがホイロから上がってきたので、
そんなにバタバタせずに揚げ物をすることが出来ました。
午後の分のドーナツ類を全部揚げたうえで12時45分くらいに全部の作業が終わったので、今日はかなり早かったですね…!
ちょうどドーナツで使ったシートを洗い始めたところで他の洗い物も出てきたので、
そのまま洗い物を引き受けて、終わったら午後の分のドーナツの仕上げをして、
ごみを集めて時間通りにあがってきた感じでした。
いつもこうだったらいいんですけどね…!


今日のトマト。

とりあえず1番花の実は今日も無事です。

上の方の実。

この実はぎりぎりセーフかな…?どうかな…?

摘果した実の近くの実。

1か月前の1番花と2番花の実を思わせるような大きさですね…!
なんとしてもこれから大きくなる実は無事に育てたい…!

尻腐れの実を2つ摘果しました。

ここまで大きくなったのに…。本当に残念でなりません。
2個取ったので、トマトについている実は24個になりました。
まだ24個もあるんだもの、まだまだこれから…!


アサガオの6番。

相変わらずの茂りっぷりです。
そろそろトマトよりでかくなってるんじゃないかな←
奥の蔓の誘引の仕方を間違えたので、この後なおしました。

葉っぱに隠れていて気付かなかったのですが、だいぶ花芽も大きくなっていました。

葉っぱが多くて写真を撮るのが大変だった…!
どんな色の花が咲くのか、今から楽しみです。
PR

コメント

コメントを書く