忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しすぎてくたびれた
今日はロングの日でした。
人数の少なさとグロサリーのポンと10倍があったことでものすごく忙しかったです…。
仕事が全然追いつきませんでした。
午前も午後もほとんどお客さんの応対をしていました。
今日は夕方からのバイトが多かったので、午後のスライスを完全に後回しにして作業をしたのですが、
それでもお客さんの応対でほとんど手一杯で、なかなか品出しに回れないほどでした。
結局18時過ぎまでかかってしまいました。疲れた…。


アサガオ。
6番が元気いっぱい茂りまくりでだんだん手に負えなくなってきました(苦笑

最初の1番が元気だったので、1番がもりもり茂るかと思っていましたが(1番もかなり茂ってるんですが)、
まさか6番がここまで茂り放題伸び放題になるとは思ってませんでした…!


トマト。
尻腐れの実の昨日の状態と今日の状態を比較してみます。

1枚目が昨日で2枚目が今日です。
症状が進行しちゃってるみたいですね…。
一度症状が出たら止められない感じかな…?
この様子を見た感じだと、最初はシミみたいな感じで、
そのシミの部分が黒くなって、黒い部分の周りにシミができての繰り返しっぽいですね。

もう一つの大きめの実。

こっちもおそらく尻腐れです。
これは2つともとらないとダメだなぁ。
1ヶ月かけてようやくここまで大きくなったのに…。
他の実が大きくなるまで、また1ヶ月2ヶ月待つしかないですね。
明日からしばらく雨が止むみたいなので、元の場所に戻して、尻腐れの実は取ろうと思います。
実が大きくなる前に対処しておけばよかった…!
そのころならまだホームセンターに予防スプレー置いてあったしね…!
後悔してももうどうにもならないので、できることをやって見守るしかないですね…!
PR

コメント

コメントを書く