忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひたすらメロンパンの袋詰め
今日はドーナツの日でした。
そしてメロフェスの日でもありました。
メロンパンの特売の関係か、今日はあげるドーナツの量がものすごく少なかったです。
休憩に行く関係ですべての作業をしたわけではありませんが、12時ごろには大体の出庫が終わっていました。
揚げる量が少ないと楽でいいですね。
休憩の後はレジだったのですが、レジ以外はひたすらメロンパンの袋詰めをしていました。
今日はバイトの子の人数が多いのでスライスは後回しにして、ひたすらメロンパンを詰めていました。
お客さんはそれほど多くなかったこともあって、作業は割と順調に進みました。
見るのも嫌になるくらい大量のメロンパンを詰めましたけどね…。
ひたすらレジ応対とメロンパンの袋詰めを繰り返し、最後に天板掃除をして帰ってきた感じでした。


トマトについて。

昨日の夕方に咲きそうだった蕾が、今日の朝開いて咲いていました。
今日は昼間は仕事でいなかったので昼間の様子は分かりませんが、もしかしたら綺麗に咲いていたのかもしれないです。
朝咲いていたのはこの3つと、もう一つの花房の1つで合わせて4つでした。

今日の夕方確認したら、咲きそうな雰囲気の蕾がまだまだありました。

明日も一応雨は降らないみたいだし、気温が上がったら咲くかもしれないですね。
同時にいっぱい咲いたらきっと綺麗だろうな…!
たくさん花を咲かせてくれるのが嬉しくて仕方がないです。
このトマトが元気でいられるように、私も、もっともっとしっかりしないといけないですね。

第一花房の実の様子です。

ずいぶん大きくなってきました。
2つ目の花の実が前よりずっと大きくなってるのがぱっと見でわかるのですが、
最初の花の実も前よりかなり大きくなってきています。
他の3つの花芽は大きくなる気配がないので、この2つ以外はあきらめちゃったっぽいですね。
花が2つ咲いてからしばらく雨で寒い日が続いたからなぁ…。
上の方がたくさん咲いてるから全然問題はないですけどね。
下の方の脇芽は以前取ったところからまた生えてきたのですが、
このまま伸びたら実がなるのに邪魔になりそうな気がするので、明日摘み取ろうかと思っているところです。
実に触らないように気を付けないと…。


アサガオについて。
7番目に出てきた芽についてです。

本当はよくないと思いつつも、なかなか頭を持ち上げてこないので、
埋まっていた双葉の部分を土から掘り出してみたのですが、双葉の状態はあんまりよくなさそうですね…。
今更出てきた芽だし、かなり大きくなった6番の根元から出てるので、6番に負けてるところはあるかもしれないですね…。
夕方見てもこの姿勢のままで立ち上がらず、双葉の一部がパリパリと乾燥している感じでした。
もうしばらく様子見ですね…。

前から気になっていた4番について。

本葉が伸びるかどうかも怪しかった4番ですが、結構頑張って本葉を伸ばしています。
小さいし巻いてるし穴もちょっと開いてるのですが、ボロボロの双葉でよくここまで育ったなと…!
もうちょっと大きくなったら空いてる鉢にお引越しさせてみようかなと思います。
これからどうなるかな…。
PR

コメント

コメントを書く