忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もよく晴れた
今日は午後からの出勤でした。
行くまではメイプルストーリー2で細かいことをやっていました。
サブミッションを進めたり、メインクエストをちょっとだけ進めたり、
あとは生活技術関連の採集をしたりなどなど。
メインクエスト以外のところも結構充実してそうですね。

仕事はレジがメインでした。
出勤早々、コッペだしてチョコバナナ詰めてチーズハムパンも詰めて天板掃除など、
いっぺんにたくさんの事をお願いされました…(笑
ちょうどお昼時でレジも混む時間帯で、レジにも出ました。
そんなわけで、最初の1時間はかなり忙しかったです。
その後はレジ応対しながら品出しして、スライスするという流れでした。
それほどお客さんは多くなく、手が空きそうで空かない程度に来ていました。
16時半過ぎにはほとんどやることがなくなったので、
明日からの特売の値札準備をした後は、袋詰め作業を始めました。
そしてバイトの子が来次第上がりという感じでした。


トマトについて。
今日もよく晴れたので、花も綺麗に咲いていました。

2つ目の花が咲き始めました。
朝の早い時間だとやっぱり花弁は下を向いていますね。

こっちは出勤前のお昼ごろに撮った写真。

角度を変えて2枚。
2つとも綺麗に咲いています。
こうやって綺麗に咲いてくれるのはうれしいですね!

そして!
ふと下の方に目をやると、実が外から見てもわかるくらいに膨らんできていました。

ちょっとわかりづらいですが…!
1番花の実はそんなに大きさは変わっていませんが、
2番花の方は、がくの隙間から見えるくらい大きくなっていました。
こんなに早いうちから大きくなってるのを見られると思ってなかったので、かなりテンション上がりましたね…!
このまま順調に大きくなってくれるといいな…!

そういえば、トマトがどんどん横に広がるようになってきて、
かなり引いて写真を撮らないと収まらなくなってきました。

これもしかしたら場合によっては葉っぱがベランダを飛び出してしまうのでは…。
脇芽を見る限り、まだ上の方にも伸びそうなので、相当でかくなりそうですね。
ここまで茂ると水やりが大変です。


アサガオについて。

久しぶりに番号順に並べてみました。
芽が出た時に茎が赤かった苗たちはみんな元気に育ってますが、
白かった方は全体的にちょっと様子がおかしいですね…。
3番は本葉が巻いてるし、4番も3番と同じような本葉の出方をしています。
そして7番はあれからなかなか頭が持ち上がってきません。
これらを見る限りだと色の濃い方が丈夫そうな印象です。

プランター組は今こんな感じ。

こうやってみるとやっぱり3番だけ小さいですね。
成長が楽しみでもあり不安でもあります。
引き続き見守っていこうと思います。
PR

コメント

コメントを書く