忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トマトに再び花が咲き始めた
今日はドーナツの日でした。
面倒なキャラメルドーナツがあった…!
キャラメルソースを使い切るまでは月曜と火曜でやるっぽいです。
時間かかるからあんまりやりたくないんだよな…!
まあ、それ以外は何とかなりました。
平日の割には結構つくる種類があったので、揚げる時間も結構かかりました。
全部の作業が終わったのは結局10時をちょっと回ってからでした。
それから洗い物と油掃除と後片付けとホイロ掃除とカレーパンのセットをしてから出庫なので、
出庫まで結構時間がかかるんですよね…。
今日は11時くらいから出庫ができたのですが、できれば11時には前日成形分の出庫は終わらせておきたいところです。
生地出庫、惣菜出庫、床掃除、パン粉とゴマ付けで時間ぎりぎりという感じでした。
でも途中、午後の分のドーナツをたくさん揚げながらやってこの時間なので、結構頑張った方だと思う…!
いちごチョコを溶かすタイミングを間違えてなかなかいちごチョコドーナツを作ることが出来なかったので、
チョコを溶かすタイミングももうちょっと考えて、もっと時間が短縮できるようになりたいです。


トマトについて。

昨日色づき始めていた花が咲いていました。
これは朝の状態。
葉っぱがたくさん茂ってるので撮りづらかった…!

仕事から帰ってきた昼に見てみたら、とてもきれいに咲いていました。

花びらが上に反り返っています。

ほかにもいくつか膨らみ始めている蕾がありました。

これは咲いてる花がついてる花房を別の角度から取った写真です。
右の蕾はだいぶ大きくなっています。
左の方もちょっと膨らみ始めている気配がします。

第一花房直下の脇芽の花芽もちょっと変化がありました。

僅かに白く膨らんでいるようです。
花が咲いたり、兆候が見られるとそれだけでうれしいです。
トマトの花、たくさん見られるかな。
PR

コメント

コメントを書く