忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイプルストーリー2をやっていた
今日はお休みでした。
メイプル2をやってる時間が多かったです。
妹とダンジョン2ヵ所をお試しでやってみた感じです。
1人用とパーティ用の入場ボタンがあったので、基本シナリオはソロで進められそうな感じですね。
ダンジョンは初めてでしたが、やっぱりギミックはあるみたいですね。
定期的に吹いてくる風をうまくやり過ごしながら進んでいくというのが最初のダンジョンのギミックでした。
最初のダンジョンだからか、そこまで難しいという感じはしなかったですね。
報酬はクリア後、完全に個人ごとに配布されるみたいです。
他人が引いたアイテムは見れない感じかな…?
エバプラの自分用の宝箱を開ける仕様も好きだったので、さっと配布されるのはちょっとそっけない気もする。
報酬が奪い合いじゃないのはいいですね。平和で。

午前中は10時過ぎたら妹と買い物に行きました。
いろいろ見てきたのでだいぶのんびりしていましたが、妹の欲しいものは全部は見つからなかったみたいです。
私はAdobeのcreativecloudの更新がしたかっただけなのでほとんど妹の買い物に付き合ったようなものでした。
まあ、私の買い物は金額がものすごく高いですが…。

午後もメイプル2をやっていました。
できそうなサブクエストを一通り消化していた感じですね。
シナリオは全然進んでいません。
レベルも妹とはだいぶ離されているし、妹と足並み揃えてダンジョンに行くためにもさっさと進めないとですね。
釣りのレベルが低すぎて探検目標を達成できないところが出てきたので、
熟練度を上げるために今自動釣りをしながらブログを書いています(ぇ
せっかく期限付きのチケットがあるので、きれないうちに使っとこうと思いましてね。


今日のトマト。

今日はやたらと横に広がってました。
なんとなく真上からも撮ってみました。

下から3番目の花房の花芽の1つがちょっと膨らんできていました。

花芽が大きくなってるのはいいんですが、葉や茎が紫色になってるのが気になるんですよね…。
しばらく前からずっと紫色で直らないんですよね。
追肥は規定量してるし、雨が続いて土が濡れることが多かったので肥料は溶けだしてると思うので、
たぶんリン不足よりは低温障害かなと思ってるのですが…。
雨が多かったということはそれだけ濡れる機会が多かったし、その状態で風が吹けば気温よりも温度は下がるし、
人間の私でも、寝るときは厚手の毛布を入れないとちょっと寒いかなと思うような気温の夜が続いたし…。
天気が安定してくるまでは様子見かなぁと思います。


アサガオについて。
7番目の頭の様子がちょっと見え始めました。

相変わらず頭は地面についたままですが、もうちょっとしたら持ち上がってきそうな気もする。
でも明日からまた雨で気温がちょっと下がるからどうだろうか…。


今日はそんな感じでした。
PR

コメント

コメントを書く