忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに良く晴れた
今日はドーナツの日でした。
どうにも調子が上がりませんでした…。
正直家に帰りたくてしょうがなかったです…。
午後になってようやくまともに動けるようになってきたかなって感じでした。
トマトとアサガオのおかげで元気でいられるような状態ですね…。
どうにもうまくいかない日ってありますよね。


今日のトマト。

今日はとてもよく晴れていました。
写真は朝のものですが、朝の時点でだいぶ枝が上がってきていました。
雨の日のぺったんこ具合が嘘のようだ…!
仕事から帰ってきたあとの夕方に見たらもっと万歳してました。
太陽の光をいっぱい浴びるために、できるだけ葉っぱが重ならないように、
いっぱいに広がるようにしているのがよくわかります。
毎日表情が違うので見てて面白いです。

トマトの姿勢の変化の事ですが、朝と夕方の比較もしてみたいですが、
とりあえず、雨の日の後に日の当たる方向が変わったときの変化で画像を作ってみました。

写真に写っているトマトの向きは全部一緒です。光の方向だけが変わってます。
階段下にいた時は、階段と壁と室外機に囲まれて1方向からしか光が当たらないので、
その1方向に向かって全体的に葉っぱが斜めに傾いている感じがします。
光の向きが変わったことで、左奥の葉っぱが少し下がり、
右側の葉っぱが枝ごと全体的に持ち上がってるのが分かるかと思います。
今日の写真と比べると、今日の方がさらに持ち上がってるのが分かります。
植物の枝ってこんなに動くものなんですね…!
こういうのって育ててみないとわからないからおもしろいです。
明日もまあまあ晴れるみたいなので、下の方の葉っぱを少しずつ整理しつつ、見守っていこうと思います。
PR

コメント

コメントを書く