忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しっかり雨が降っていた
今日は雨でした。
昨日の夜中あたりから雨ということで、昨日のうちにトマトは覆いをかぶせて階段下に移動し、
アサガオもトマトの前に並べてお情け程度に雨と風をよける対策をしていました。
朝にはしっかり雨が降っていたので、写真は取れませんでした。
特にトマトは写真のために引っ張り出して覆いも取るなんてやってたらすごいめんどくさいですからね…。
というか朝雨避けの作業をしなくていいように昨日のうちにやってますからね…!
毎日撮るっていう目標は達成できなかったけど、まあしょうがない。
明日の朝には取れそうなので、そうしたらまた撮影を再開したいと思っています。
カバーを少し開けて中を見た感じ、茎や葉の紫色が濃くなっていました。
花芽の方まで影響が出てきてしまってる感じで…。これはやっぱり寒さかな…。
今日もかなり冷えたしなぁ。
家の中に入れてあげられればいいんですが、家には猫がいるのでかじられてしまう可能性があるんですよね…。
温かくなるまでは辛抱してもらうしかないかな…。
アサガオの方は3枚目と4枚目の本葉が開き始めた苗がありました。
1番と6番だったかな?プランター組はほとんど見てないので状況は分かりませんが、
鉢植え組のこの2つは少なくともそんな感じでした。
こんな天気でもちょっとずつ成長しているのを見ると、すごいなぁって思いますね…!


1日中ずっと雨で、しかも結構しっかり降っていたので、午前中はお客さんはそんなに多くなかったです。
割と作業が順調に進んでいた気がします。
午後になって一時期止み間があったのか、わりとお客さんが来ていました。
もしかしたら車で来てる人たちも多かったのかもなー。
まあまあ午後も順調という感じでした。
明日はどうなるかな…。
PR

コメント

コメントを書く