忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はだらだら
今日もお休みでした。
昨日いろいろやってやりつくしてしまったのか、今日は全然やる気が出ませんでした…。
午前中はしばらくメイプル2をやっていたのですが、
水曜日はネクソン全体で定期メンテナンスの日であることを忘れていて、
1時間もしないでログアウトすることになりました。
サブクエスト進めたりイベントマップですごろくしたりしてたくらいですね。
その後は動画見ながら写真の編集したり、白猫のタウン会話聞いたりしてました。
午後はやる気が出なかったのもありますが、おなかがすきすぎて何もする気が出なくて結局動画見て過ごしました。
おやつが何もなかったので何か買いに行けばよかったんですが、それも億劫だったんですよね…。
結局17時くらいになってバターロールを2個食べたんですがそれでも相変わらずの腹減りで、
風呂から上がって18時に夕食食べてようやく落ち着いた感じでした。
昼間に面倒がらずに何か買ってくるべきだったな…!


トマトについて。

ここのところ雨続きで下がり気味だった枝がちょっと持ち上がってました。
光が当たる向きのせいもあるかな?
階段下に避難してるときと、いつもの子の場所では光の当たり方が違いますからね…!
明日は待ちに待った晴れ間なので、存分に光合成してくださいって感じですね。

花芽も順調に大きくなっています。

写真ではちょっとわかりづらいかもしれませんが、左の画像は一応3つの房が写っています。
右は脇芽の花芽で、2つの房ができています。
このあたりの花芽が大きくなって花が咲いて実がつく頃には、もっと背が伸びてがっしりしてるんでしょうね…!
あとは日照が増えてくれればいいですね。
そして最初の花房の蕾たちに変化が出てきてくれることを祈ります。


アサガオについて。
勢いのいい1番と5番について今日は紹介しようかと思います。

新しい芽がはっきりわかるようになりました。
すごくどうでもいいですが、双葉って横から見ると手のひらを上に向けてバンザイしてるみたいでちょっと面白いです。
アサガオたちも雨で下がり気味だった葉っぱが持ち上がってました。
やっぱり植物にも日を浴びる時の姿勢と雨や風に耐える時の姿勢があるみたいですね。
雨が降ってると、枝の力が抜けてるような感じがするんですよね。
後まるく縮こまってる感じがする。
でも晴れてるときはしっかり枝を伸ばして上に持ち上げてるし、
葉っぱもピンと伸ばしてしっかり広げてる感じがするんですよね。
トマトなんかは朝の枝の向きと夕方の枝の向きが明らかに違うので、
ちゃんと太陽の光を追いかけてるんだなっていうのが分かるし、植物って結構動く生き物なんだなって思いました。
定点カメラで1日の様子を撮影して早回しにすると面白いんだろうなと思ったりもします。
やらないけどね。
動画はとらないにしても、朝の写真と夕方の写真を比較してみるのは簡単にできていいかなと思います。
覚えてたら載せてみたい。
PR

コメント

コメントを書く