忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も忙しかった
今日も忙しかったです。
天気が不安定だからか、早めに来るお客さんも多くて、早い時間から結構お客さんが来ていました。
今日は品出しをしてくれる人が10時から来たのでレジに集中できて、昨日よりはだいぶ気が楽でした。
でも袋詰めが多くて大変でした…。
チョコバナナが結構多かったのと、パンの耳を揚げたやつが天板山盛りで二つもあったので大変でした。
特にパンの耳は夕方まで詰められずにずっと残ってましたからね…。
休憩に出るときにパンの耳の事も引き継いで出たのですが、戻ってきたときは全然手付かずだったので、
休憩に出てる間も結構お客さんが来ていたのかもしれません。
お客さん応対してるだけでホントに作業進まないですからね…。
でもお客さんが来てくれないと困るし…。ちょうどいいバランスできて欲しい。
雨も降ったりやんだりだったのか、お客さんの切れ目もあんまりない感じでした。
雨が降っていない今のうちに、というタイミングが人によって違ったんでしょうね…!
1日を通してそこそこお客さんが多かったので忙しかったしくたびれました。


トマトについて。

雨があまり当たらない階段下にいることで鉢の土がほとんど濡れない環境なのですが、
トマトが水を吸ったことでトマトの周りだけ水がないのか、ちょっとしょんぼり気味です。
鉢の縁に近いところはしっかり湿っているので、水やりはもうちょっと様子見ですね。
水曜日まで雨みたいなので、あと3日間はここに待機かな…。
階段下は雨避けにいいのですがよく頭をぶつけます(ぇ
すぐ横に室外機があるので狭くて、写真撮影や葉っぱのチェックがちょっとしづらいです。
覆いをかぶせるために支柱を立てましたが、撮影にはちょっと邪魔ですね。
撮影のたびに抜き差しするのもよくないだろうし、まあ仕方ないか。
目的としては覆いをかぶせるためではあるものの、これから先、誘引にも使えるかもしれないですね。
そういえば、以前トマトの下の方の脇芽を摘みましたが、そこからまた脇芽が生えてきました。
同じところから生えてくるのか…!すごいな。
ガイドブックでは脇芽摘みは1回だけということだったので、とりあえず好きにさせてみようと思います。


アサガオについて。

そろそろ植木鉢が狭いので早いところ植え替えたいです。
明日は午後も涼しそうなので、明日帰ってきてから元気があったら作業したいです。

1番も順調に育っています。

本葉と本葉の間から小さな芽が出てきているのを確認しました。
成長していく姿が見えるのはやっぱりうれしいですね。
PR

コメント

コメントを書く