忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調子がでない
今日はロングの日でした。
朝からだるさが取れず、どうにも気分が仕事に向きませんでした。
一日中調子が上がらず、ため息つきながら仕事してました。
本音を言えば家で寝ていたかった…。
なんとか品出しやレジの仕事をこなしていた感じでした。
いつもよりも動けてなかったし結構迷惑かけてただろうな…。
今キャラメルフェアをやっているのですが、キャラメルソースをかける商品が結構手間がかかって大変なんですよね…。
それの品出しにはいるとキャラメルソースをかける作業で結構時間取られてしまって、
レジ応対しながらだとなかなか品物が出せない状態になってしまいました。
レジ応対を始めると結構長いことレジにいることが多かったので、結局他の人が出してくれてたりしました。
明日はどうなるかな…頑張りすぎると帰るまでに疲れ切ってしまうので、あんまり頑張んないようにしとこう…。


トマトについて。

今日は雨の予報だったので階段下に待機です。
しかし昼間はたいして降らなかった模様。晴れたわけでもないみたいですけどね。
明日から3日間くらいずっと雨の予報なので、しばらくは階段下待機かなー。
仕事帰りに支柱と磁石を買ってきたので、とりあえず支柱だけ立てて試しにネットをかぶせてみました。
大体いい感じのかぶり具合になったので、あとはネットの方をもうちょっと手直しして、支柱に磁石を付けていく感じですね。
それが完成すれば、多少の雨なら階段下にもっていかなくても済むかな…?と思っています。
ネットの裾の部分がちょうど植木鉢の縁の上くらいでひらひらしてしまうので、
まず裾の部分にワイヤーを付けるのと、内側に縦向きにもワイヤーを付けようかなと思っています。
ネットが植木鉢の外側を覆ってくれるくらい長ければよかったんですが、
裾が風で動いて葉っぱにこすれるのもよくなさそうなので、
縦向きにつけたワイヤーを折り曲げて植木鉢の縁にひっかけて、
うまいことネットを固定できないかやってみようと思います。
買ってきた支柱がもうちょっとだけ深く刺さってくれればよかったんですけどね…。
今度の休みで何とか完成させたいです。

5月31日に図解で説明していた花芽がだいぶ大きくなってきました。

1枚目が主茎と思われる方の花芽の房。
1つだと思っていたものが2つになったと思ったらさらに増えて3つになっていました。
2枚目は脇芽の方の花芽予備軍が成長したものです。
花芽が大きくなるのはいいですが、最初の房の花があんまり大きくなってる気配がないのがちょっと心配なんですよね…。
ここのところ雨と曇りばっかりで全然日が出ないので、どう考えても日照は不足してるんですよね…。
暑くなるのは嫌だけど晴れて欲しいです(わがまま
日が当たるようになってから大きく変化してくれるといいですが…。


アサガオについて。

朝うっかり鉢全体の写真を撮り忘れたので、鉢の方は夕方の写真です。
2番と5番の最初の本葉がしっかり開きました。
今度時間が取れた時に引っ越しさせようと思います。
2番と5番はリビングのある方のベランダに準備したプランターの方に移ってもらおうと思っています。
場所がだいぶ変わるので、ちゃんと適応してくれるといいですが…!
あと管理する場所が2ヵ所になるので、朝の忙しい時間に全部観察するのはちょっと大変になってきますね…。
できれば番号ごとに写真は撮り続けていきたいところではありますが。
3番が他と比べて若干色が薄いのがちょっと気になってきました。
4番ほどではないですが、ちょっと心配ですね…。
本葉はちゃんと育ってるので、大丈夫だとは思いますが…。
4番もわずかずつではありますが、本葉が育ってきているので、何とか頑張って欲しいです。

この子はこれからどうなるだろうか…。
PR

コメント

コメントを書く