忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイクラで家づくり
今日はようやくお休みでした。
結局マイクラをやっていたのでした。
スクショは撮ってないので画像はありませんが、ずっとお家を作っていました。
ただ四角いだけの家にならないように、できるだけ意識しながら作業をしていました。
周りに白樺の森とダークオークの森があったので、建材はその二つです。
木材は手に入れやすいのでどうしても木造建築になっちゃうんですよね…。
そしてどうしても冒険を前提にしたつくりになるので、構造もワンパターンになってしまうという…。
でもまあ、似たようなものにならないように工夫はしているつもりです。
今回は2階建ての建物にしました。
そのうちスクショを載せられるといいな。

お昼前に買い物に行って、下着と夏用の布団を買ってきました。
大きいからと思って歩いて行ったけど、頑張れば自転車に乗せられそうな大きさでした。
まあ、家から大した距離じゃないしいいけども。
そしてうっかりお風呂用のタオルを買うのを忘れました…。

午後もずっとマイクラをしていましたが、家は完成しませんでした。
結構木材使うんですよね…!調達してる時間も結構ありました。
お家ができたら、皮用に最低限ウシは飼わないといけないので、飼育小屋づくりかなーという感じです。
PR

コメント

コメントを書く