忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おもったほど忙しくはなかった
今日はロングでドーナツの日でした。
祝日だからか、揚げるものが多くて大変でした。
普通のカラフルドーナツやあんドーナツも多かったけど、
普段は置いていないいろんな味のチュロスやいちごチョコドーナツ、
在庫処分のために多めに揚げたオールドファッション(チョコ生地)など、数だけでなく種類も多くて大変でした。
カレーパンも種類増えちゃったし、かなり時間が遅くまでずれ込みました。
ただ、レジの方が一人今日お休みの関係で1時からレジに入らないといけなくて、
そのために早めに休憩に入らないといけなかったので、
ロングを頼まれていたらしいサンド兼ドーナツの人に残りの仕事を引き継いで休憩に入ることになりました。
一応出庫はやったけど、ほとんどお願いする形になってしまいました。

休憩の後はひたすらレジ周りの仕事でした。
レーズンブレッドやよもぎあんブレッドのハーフづくりや食パンのスライスなど、順調に進みました。
品出ししながらでも無理なくレジ応対ができるくらい、品物の量もお客さんも少なかったです。
ロングを頼まれていた人のおかげもかなり大きいですが、時間通りに帰ることが出来ました。
今日は急な天気の変化が起きやすいということで、
天気予報だと帰るころに雨が降るかもしれない感じだったので合羽をもっていったのですが、
外に出たらバッチリ晴れていました。楽でよかった…!

明日は休みです。なにしようかな。
PR

コメント

コメントを書く