忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

令和最初の日
年号が変わってもいつも通りの日でした。

今日はお休みでした。
午前中はずっとビルダーズ2をやっていました。
畑を作り直す作業をしつつ、足りない種を素材島に取りに行っていました。
畑の大きさを変える作業が案外時間かかって大変でした。
でも一度完成してしまえば農民とキラーマシンがいろいろ作ってくれるので、作物とハートが充実していい感じでした。
そして開拓島のメルキドガーデンの周りを飼育小屋兼公園にするためにいろいろと作業をしていました。
動物もいずれはそこそこ増やしたいので、多少寝床に余裕をもって作りました。
牛とヒツジとニワトリは牧草があると勝手にどんどん増えていくので、数をどう管理するかも考えないといけないですね…。
スクショをPS4から移動し忘れたので、画像はまた今度ということで…。

午後、早いうちにちょっと買い物に行って、園芸用品をいくつか買ってきました。
数日前に父がなぜか職場からトマトの苗を貰ってきたので、早いところ植え替えたかったのです。
貰ってきた時点でだいぶ弱っていたし、それからさらに日が経ってしまったので、
もうだいぶ葉っぱが枯れ始めてしまっていました…。
正直トマトを育てるのは初めてなので大丈夫かどうかは分かりませんが、とりあえず鉢に土を作って植え直しておきました。
枯れた葉っぱは一応取り除いたのですが、
2本の苗のうち片方はほとんど茎だけの状態になってしまって、正直育つかどうか怪しい状態です…。
育ってくれるといいな…!
PR

コメント

コメントを書く