忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レジンとマイクラ
今日は久しぶりにレジンをやっていました。
写真を撮るのを忘れてしまったのですが、ドーナツの型を使っていろいろ実験していました。
ドーナツの色を再現できないかいろいろ試していたのですが、なかなか難しいですね…。
あと、型がつるつるしているからか、あんまりドーナツのような雰囲気が出ませんでした。
色合いのせいもあって、ドーナツというよりはプリンやゼリーといった感じでした。
そして細かくすりつぶした紅茶の葉っぱを入れる実験もしましたが、
入れるなら色はあまり似た色にはしない方がいいかもしれないですね。
するにしてもかなり薄めで透明度を高くしないと見えなくなっちゃうんですよね…。
チョコドーナツ的なイメージで色を付けましたが、色の中に沈み込んでしまいました。
生物の封入はよろしくないらしいですが、紅茶の葉っぱ程度なら趣味で使う分にはいいかもしれないですね。

午後からは久しぶりにマイクラを妹と一緒にやりました。
またいろいろアップデートが来ていたみたいなので、一応ホームページで確認してから始めました。
まあ、まだあんまり実感はしていないですけどね。
毎回MODばりのアップデートが来るので正直ついていけ切れていないところがありますが、のんびり楽しみます。
とりあえず、はやいところお家を立てたいですね。
PR

コメント

コメントを書く