忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成最後の日
今日は午後出勤でした。
午前中はしばらく布団でごろごろした後、スマホゲームで遊んでいました。
数日前から「みどりのほしぼし」というゲームを始めました。
設定をすごくざっくり説明すると、
いろんな星を緑化して住みやすい宇宙を作りつつ自分たちも癒されるのが流行ってる、みたいな設定みたいですね。
いろんな種類のリユース弾というものを発射して、星の周りを飛ぶ彗星を分解していろんなかけらにして、
それを集めてエネルギーに変え、リユース弾の強化やその他設備の強化に使ったり、
直接緑化に使ったりして緑化を進めていくというのがゲームの流れです。

こんな感じの画面です。ドット絵もですが音楽も綺麗です。
飛んでる黒いのが彗星です。


こんな感じで壊すと、


いろんなかけらになります。かけらにした素材の図鑑もあって、コメントが宇宙人視点なのが面白いです。


ちらばったものはスワイプするか一定以上たまると自動的に回収されます。
やることは単純だけど、リユース弾にも結構種類があるし、空き時間にまったりできるのがいいかなと思います。


仕事の方は、中での作業が多かったです。
洗い物や前日成形、ドーナツを揚げて仕上げたり、フランスパンの仕込みやポーリッシュづくりなど、いろいろやりました。
ホテルブレッドの仕込みの仕方も教えてもらいましたが、だいぶ駆け足だったのでまだいまいちピンと来てないです…。
物が少なかったのか、割と全体的に順調に進んで、17時前には手が空くくらいになりました。
いつもこうだったらいいのにな…!
忙しかったけど、適度な忙しさという感じでした。

今日で平成が終わり、明日から令和に変わりますね。まだいまいち実感がないです。
これからの人生はずっと令和を生きるのかと思うとちょっと不思議な感じがしますね。
PR

コメント

コメントを書く