忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急遽ロング
今日はドーナツの日でした。
初めての棚卸で、周りにいろいろと迷惑をかけてしまいました。
揚げ物の方はそこまで時間はかかりませんでしたが、
生地の出庫の時に、出した後の残りの生地の数を全部カウントしなければならないので、
普段から出庫は時間がかかりがちなのに、さらに時間がかかりました。
コロッケなどの総菜の出庫とカウントやパン粉付け、お昼の揚げ物などは全部やってもらってしまった感じでした。
バラの生地のカウントが一番大変でした。種類が多いので…。
最後は手伝ってくれた人の退勤時間の関係でだいぶバタバタしてしまいましたが、
冷凍庫のケースのカウントは、数えてくれたものを私が記入する形で駆け足でカウントしました。
ちゃんと覚えたかって言われるとかなりあいまいなところもありますが、棚卸の雰囲気ややり方が分かったので次から頑張ります。

棚卸で遅くなったのもありますが、人手が足りなかったようで急遽ロングを頼まれました。
お昼を食べてから、中の作業をしました。
まず大量の天板掃除をして、お饅頭パンのあんこを詰める前日成形をやった後は、揚げ物をしながら洗い物をしました。
揚げ物が終わって洗い物をしている途中でフランスパンがいろいろ出てきて、
そのタイミングでピザも焼き始めたりでバタバタし始めたので、フランスパンの品出しをしに行きました。
ひととおり品出しができたら洗い物に戻りました。
生地箱やアルミ板やいろんな道具類や大きなまな板、布巾やこねる機械のボウルなどたくさん洗いました。
流し台も洗いました。それでだいぶ時間がかかって、17時はちょっと回ってしまいました。
明日は午後出勤なので多少朝はゆっくりできるのでよかったです。
ロング続きなので早めに休みたい。
PR

コメント

コメントを書く