忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たくさんの事をやった
今日は午後からの出勤でした。
午前中はパソコンで作業をしていました。
エクセイブの鍔の部分をイラレで清書していました。
動画見ながらやってたのでたいして進んでないですけどね…。
物を修理する動画をいろいろ見てたのですが、こういうの見ると、
世の中にはいろんな道具があるんだなぁとか、結構たくさんのパーツでできてるんだなぁとか、
この道具の構造を考えた人がいて、作った人がいて、使った人がいるんだなーとかいろいろ思いました。
道具があるってことは作った人がいるんだもんなー。すごいよなー。

仕事はまずリンゴパイを作りました。
今までよりは作る量は少なかったので楽でしたが、途中でフランスの仕込みが入ったりしたので、
作業時間は結構かかったような気がしました。
リンゴパイを作ったらポーリッシュを作り、そのあと粉を計量しました。
そしてホテルブレッドの仕込みを教えてもらうことになると思ったら、
それにつかう生イーストの期限が迫ってるということで、期限までの間に使う量を計ってほしいといわれ、
計ったらレジに出る時間になってしまったので、仕込みはまた今度になりました。
そのあとはレジ応対をしつつ品出しをしつつ天板掃除して、
そのサイクルを回しているうちにフランスパンが焼けて出てきて、
そのうちピザも出てきてその準備もして…、と案外やることは多かったです。
その後大量の洗い物をして、片付けて今日は終わりという感じでした。
洗い物の量がすさまじかった…。40分くらい残業になりました。

明日はお休みなので、どこか出かけようかなぁと思ってます。
PR

コメント

コメントを書く