忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買い物に出かけた
今日はお休みでした。
なかなか出かける機会がなかったので、久しぶりに駅の方に出て買い物してきました。
ただここのところの疲れが抜けてなくてちょっとしんどかったけどね…。
とりあえず、欲しいものはいくつかあったのでいろんなお店を見て回りました。
まずハンズに行ってボールペンの替え芯を買ってきました。
仕事で使ってるボールペンの赤がほとんど出なくなってしまったんですよね。
たぶん落とした衝撃で何かなっちゃったんだと思うんですが。
職場にペンを置いてきちゃったので、休憩時間にでも交換します。

そのあとは別の建物のホームセンターに行って、画材とか工具とか見てきました。
久しぶりにいったら売り場ががっつり変わっていて、どこに何があるのかさっぱりわからなくなってしまいました…!
探すのが一苦労でしたが、いろいろ見てきました。
ただ、画材のコーナーがちょっと縮小したみたいで欲しいものがなかったんですよね…。
メディウム系ももっとあったような気がするんだよなー。
とりあえずペーパーパレットが欲しかったのですが、大きいのしかなかったので断念。
工具はルーターが欲しかったのですが、どうにもピンと来なくて見送りました。

次は同じ建物内にある本屋にいきました。
文房具もあるし、ちょっとなら画材もあるようなすごく大きいお店なのですが、
ここの画材コーナーでペーパーパレットを見つけることが出来ました。
まさか本屋さんで見つけることになるとは思わなかったわ…。
そしてこのお店でちょっと気になるものを見つけたので衝動買い。

折り畳み式の筆洗のようです。外国製みたいですね。


畳んだ状態と広げた状態。
畳んだ状態がちょっと灰皿っぽい←
口の部分が波型になってるので、筆をおいても落ちないようになってるみたいですね。
便利そうです。

本の方は主に漫画がほしくて見てました。
ダンジョン飯の最新刊が出てるのを見つけたのでまずそれを手に取り、
あとはトワプリの新刊が欲しかったのですが、ゲームが題材の漫画という性質上、
売り場の場所が特殊で、陳列場所を探し出すのにすごく苦労しました…。
どこを見ても見つからないので検索機を使って大体の売り場を確認したのですが、それでもなかなか見つからず、
かなり長いこと探して、ようやく攻略本の隣にゲームコミック・アンソロジーというコーナーを発見し、
そこにひっそりと置いてあるのを見つけました…!
攻略本コーナーだと思っていた場所がゲーム系の創作物のコーナーだった…。
攻略本も一緒に置いてあるからなおさら気付かなかった…!
とりあえずトワプリ新刊もゲットです。

本を買ったところでおなかが空いたのでお昼ご飯を食べに行きました。
ちょうどお昼時で混んでたのでノートに名前書いて待ってたのですが、
空いた席がたまたま4人掛けだったらしくて、1人なのに4人掛けに通されてちょっと申し訳ない気分になった…!
ちなみにお店はいつものさち福やさんです。鮭丼食べてきました。

お昼食べたらヨドバシに行ってきました。
ペットボトルウォーマー欲しいんだけどどの売り場見たらいいんでしょうね…!
しばらく探したけど見つからないのでペットボトルウォーマーはあきらめて、プラモデルコーナーに行ってみました。
そこでなんとなくいろいろ眺めてたらルーターを発見したので、しばらく考えていろいろセットで買うことにしました。
思った以上に大きな買い物になってしまった…!

本体と先端工具です。悩むくらいなら買ってしまえと思って奮発して買ってきました。
これ全部で7000円くらいした…!
ルーター探してた主な目的はドリルを使いたかったことですが、
レジンの加工や研磨にも使えると思ったので、そっち方面でもそろえておこうと思った結果です。
使ってみたいところですが、研磨剤が今持ってる液体のコンパウンドで大丈夫なのか心配なのと、
大丈夫でも新しい研磨剤を買うにしても研磨剤が飛び散るので、どこでどうやって使うかちょっと考え中です。
ベランダでやるのも手だけど結構外から見えるからな…。

まあ、今日はこんな感じでいろいろ買い物楽しんできた感じでした。
PR

コメント

コメントを書く