忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビルダーズ2で温泉づくり
今日はお休みでした。
妹との時間の折り合いで今日はビルダーズ2をやる時間があったので、そこそこやっていました。
開拓島をどうするかしばらく悩んでいたのですが、
大きめの川の終着点の池のような部分を温泉にしようと思い立ち、さっそく作っていました。
最初はそれに合わせて更衣室とトイレを作り、食事場所はマイクラハウスの前で居住区はマイクラハウスでいいかな、と思ったのですが、
住人たちが夜お風呂に入るタイミングが食事の後で、目的地には最短距離で行こうとするので、
食事場所とお風呂を近くしておかないとうまく移動しないかなと思い、生活用の施設は温泉の周りにまとめることにしました。
イメージとしては温泉宿ですね。マイクラハウスと雰囲気全く合わないけど!!(ぁ


とりあえず制作過程の画像をいくつか。
まずは温泉から。

ネットで「露天風呂」で画像検索をかけると、石で囲われた温泉、温泉の中の床は石、周りの床は木か石、
何かしらの囲いで囲われていて、その外に生け垣かたくさんの木か両方、場所によっては東屋のような屋根、
というようなものがたくさん出てきたので、それらしいものを作ってみました。
木や生け垣はほかの建物ができてから様子見ながらという感じかなー。

次は建物。

間取りの全体図。いろいろ考えて配置したらマイクラハウスと大差ないほどの大きさになりそうな感じになってきました。


寝室です。とりあえずの配置なので、また今度旅館の画像を参考にしながら作り直す予定。
カッターで半分にしたブロックの上には物が置けない(宙に浮く)のが残念。


大きめの建物だとこういう感じの休憩スペースがあるイメージ。


農家の食堂と農家の台所。
隣り合わせではあるけど、レストランの判定にはなっていないので、もしかしたら配膳はしてくれないかもしれない。


トイレです。
施設のトイレっていきなり個室じゃなくて、
洗面台のある部屋に入ってから個室に入る作りが多い気がするので、そんなイメージで作りました。
いずれはそれなりの人数にするつもりなのでトイレは多めに作りました。
問題は人数が増えた時に住人がどう並ぶかですけどね…!


更衣室です。
旅館の更衣室を画像検索したら、棚にたくさんのカゴが並んでるものがいくつか出てきたので、そんなイメージです。
これだと上の方取れないけどね…!

受付ロビーも作ったけどスクショを取り忘れた…(ぁ
まだ壁は雪で仮置き状態なのであんまりそれっぽさはないですが、様子を見て変えていこうと思います。
この施設が大体できてきたら、畑を作っていこうかなと思っています。


そうそう、マイクラハウスの方に、設計図を使って住人にシャンデリアを付けてもらいました。


撮影の方向が逆ですがマイクラとの比較。
割といい感じになったんじゃないかなと思います。
あとはそのうち壁の方に明かりをつけ足していこうと思います。

別のアングルからも。
上の方から見てしまうとちょっと寂しい感じもしますね。


今日はこんな感じで過ごしてしたのでした。
PR

コメント

コメントを書く