忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新元号は「令和」だそうですね
せめてほかの元号と漢字がかぶらないようにしてほしかったな…!

今日はエイプリルフールですね。
店ではエイプリルフールセールということで、ウソのようなホントの値段という文句で超特価セールをしていました。
ベーカリー部門ではゴマ団子が通常140円のところ半額の70円で売るというセールをやっていました。
ゴマ団子を揚げるのはドーナツの人の仕事なので、朝から晩までひたすらゴマ団子を揚げ続けてきたのでした…。
元々は半日の日だったのにロングをお願いされて、ドーナツの作業をしながらほぼノンストップでゴマ団子を揚げていた感じでした。
揚げるのに時間がかかる分、ひっくり返すまでの時間も長めなので(5分だけど)、
ある程度は作業の方にも集中できたのが幸いだったかなと思います。
それでも揚げながらだと全然進まないけどね…。
これが普通のドーナツだったら2分ごとに見ないといけないのでもっとしんどかったと思います。
でももうしばらくはゴマ団子見たくないわ…!
それくらい揚げました。何個揚げたのかわからないくらい揚げました。夢に出そうなくらい揚げました。
ゴマ団子揚げ疲れました…。
早く終わればその分早く上がりで、といわれていたけど、早く終われるはずもなく、結局17時半までやってきました。
なかなか片付けまで行き着けなくてね…。
今日もぐったりです。明日が昼からで朝ゆっくりできる分、いくらか気は楽です。
疲れたし早く寝よう…。
PR

コメント

コメントを書く