忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事のことは書くのも面倒なので割愛
今日は午後からの出勤だったので、午前中はしばらくビルダーズ2をやりました。
建築は特にせず、細かいことをこなしていた感じです。
部屋レシピを埋めておきたかったので、必要なアイテムを探しに行きました。
作っていなかったのは財宝の間と拷問室と石の庭園の3つで、
財宝の間は宝の山が以前手に入ったのですぐに完成できました。
他二つはアイテムが足りなくて作れずにいました。
拷問室はギロチンが必要なので、チャポチャポ島に何度も行って、ドロップするまでアークデーモンを倒していました。
3回目くらいで落としたかな?探してるときって結構手に入らないんですよね…。
石の庭園の方は石のがれきが必要だったのですが、探すのが難しすぎてネットで検索をかけたところ、
切り株の作業台で石のがれきを含む破損系のアイテムを作れることが分かり、それで作って部屋を完成させました。
作業台系のアイテムはからっぽ島作業台の内容が種類別に分けられてるイメージしかなかったので、切り株作業台は盲点でした。
これでひとまず部屋レシピはコンプリートです。追加コンテンツの分はまた別ですけどね。
その後、追加コンテンツの和風パックと水族館パックの料理レシピを埋めていこうかと思いました。
思ったのですが、水族館パックはまだ魚が全然足りていないから後回しにして、
和風パックの料理を…と思ったけどまだイネの畑(田んぼ)を作っていないことに気付き、
まずはイネ用の畑を作るところから始めました。
場所にしばらく悩んだのですが、メロンのハウスを動かして、空いた場所にキビの畑から水を引いて作ることにしました。
一度農園として完成したところにねじ込む感じになるのでかなり不自然ではありますが、何とか畑ができました。
あとは収穫待ちですね。収穫できたら料理のレシピを増やしていきたいです。
PR

コメント

コメントを書く