忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しすぎて残業になった…
今日は今の店ができてからちょうど8年の日でした。
なので、お店の誕生日のイベントとして各部門でいろんなことをしていました。
鮮魚はブリの重量当てクイズ、青果は柑橘6種の食べ比べクイズ、グロサリーはケーキバイキング、
精肉は焼き豚の焼き立て販売、惣菜は寿司バイキング、ベーカリーは福袋でした。
福袋のせいで作業量が増えてめちゃくちゃ忙しかったです…。
午前中は袋詰めとレジ応対が主でしたが、品出しもしました。
でも袋詰め多すぎてしんどかった…。
午後は大量のカレーパンのパン粉付けをしたり、明日の分のウインナーを切ったりリンゴを切ったり、
あとはスライスをしたりなど、いろいろやりました。
この仕事を始めてから、複数の事を同時に気配りしつつ同時にこなしていくのは、
私にとっては苦手でストレスなことだっていうのがすごく分かってきました。
何かやってるときに途中別の事をして、その途中でさらに別の事をして、というのが続くと、
何をやっているのかわからなくなって混乱してきてパニックになるんですよね…。
しかも何時までに終わらせるように指定もされてるからとにかく急がないといけないし、
そうなると余裕がなくなって気配りもできなくなるし…。
どこかのタイミングで店長に相談したいと思いつつ、なかなかタイミングが合わないんですよね…。
一度手を付けたものは最後までやってから次に行く、一つ一つ順番にこなしていく、
1つの事に集中して没頭することの方が得意だってことを伝えて、
場合によっては仕事をやめて自分を見つめ直す時間と機会を作ることも視野に入れたいと思っています。
もうそろそろ無理だわ…。
PR

コメント

コメントを書く