忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メロンパンの特売日
今日はドーナツの日でした。
揚げるものはそこまで多くなく、揚げる作業自体はそんなに時間はかからなかったのですが、
その後の出庫の作業がかなり大変で時間がかかりました。
しかも途中で結構揚げ物も頼まれたりしたしね…。
水曜日から金曜日までメロンパンフェスティバル(メロフェス)をやっていて、
いろんな種類のメロンパンが特売で安かったので、メロンパン関係の出庫がすごく多かったです。
特に普通のメロンパンは400個作るそうです。400個出すのに結構時間がかかりました…。
出庫の途中でフランスの仕込みを頼まれたり、ドーナツの仕上げを頼まれたりもして、
ドーナツの作業が終わって休憩に出られたのは14時を回ってからでした。
休憩から戻ってきたらレジ応対をしつつひたすらメロンパンを袋詰めする作業をしていました。
山のようにあるメロンパンをとにかく袋に入れて値札シールを貼っていました。
詰めてる間に新しいのが焼けて、それが売り場に出ると古いのが戻ってきて、
袋詰めする商品が増えて、なかなか作業に区切りがつかなかったです。
祝日でお客さんもそこそこ多くて、いろいろやってるうちにあっという間に上がる時間という感じでした。

ちなみに、お昼ご飯にメロフェスの商品の一つであるミニメロンバーガーを買ったのですが、
思ったほど変わった味はしなかったですね。メロンパンに惣菜が挟まってるとちょっと身構えちゃうけども…。
ベーコンエッグだったのですが、普通に食べられるくらいおいしかったです。
でもあえてメロンパンでやる必要性はないかな…と思う←

今日はそんな感じでした。
PR

コメント

コメントを書く