忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お城の建築作業に手を付け始めた
今日はお休みでした。
昨日疲れすぎて眠かったので、朝ごはん食べたあと10時くらいまで寝てました。

そのあとからずっとビルダーズ2をやっていました。
ずっとほったらかしにしていた青の開拓地のお城にようやく手を付け始めました。
いろいろやったつもりでしたが、いざスクショを撮ってみるとたいして作ってないなという感じでした。
部屋の装飾に結構時間を使っていたんだろうなと思います。
順番に紹介していきます。



ロイヤルダイニングです。燭台多すぎですね(ぁ
食器プレート類をちょっと豪華にして、あとはひたすら豪華そうなものを壁に付けていった感じです。



お城のキッチンです。
マドハンドを連れて来ようかと思いましたが、
収納箱に材料を入れたらとりあえずミトさんとキメラたちが料理してくれたので、
ひとまずマドハンドはそのままにしておこうと思います。
でもレストランの判定になっていないせいか、は以前は相変わらずしてくれないんですよね…。
食器プレート類に何も入れておかなかったときに、
自分で食事テーブルのカタマリのところにもっていって食べる人と、箱から直接食べる人といて、よくわからないです。
たくさん入れておけばしばらくは配膳しなくても済むので、少なくなったら自分で配膳すればいいかなと思っています。



作戦会議室です。
椅子は使ってくれませんが、椅子が並んでる方が会議してる感が出るのでとりあえず置きました(ぇ
あとはまあ、散らかってそうだなと思ってメモを散らかしておきました。



トイレと温泉です。
トイレに花を置いたらお城のトイレから花かおるトイレになってしまったので、
何か飾りたいなと思っていろいろ考えた結果、花の代わりに水晶玉を置きました(ぇ
正直お城に温泉があるイメージはないですが、温泉作りたかったので作りました←
そもそもお城にお風呂の類があるイメージがあんまりないんですよね…。



なんとなくお城って入ったら両脇に噴水か石像がたってるイメージなので、石造をたててみました。
左側を作ったら、同じものは設計図でみんなにたててもらいました。



正面の門をくぐったときの視界はこんな感じ。
だいぶ豪華になってきました。
まだまだ作りたい部屋はあるので、作りながら計画していこうかと思います。


今日はこんな感じでした。
PR

コメント

コメントを書く