忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黙々とビルダーズ2
今日はお休みでした。
例によってビルダーズ2を丸一日黙々とやっていたのでした。
早いところビルダーアイが欲しいので、今日は開拓レシピをひたすら消化していました。
まずはすべての種類の花をそろえるところから始めました。
持ってる分では足りなかったので、いろんな素材島を回って集めてきました。
つるバラとかアジサイとかマヒ花とか、ちょっと集めにくいものですね。
ビルダーハンマーでいろいろ集めていたせいで手持ちがいっぱいになってしまったので、
しばらく倉庫の整理をしていました。
収納系のアイテムや展示台が機能する上限があるのが結構しんどい…!
部屋レシピ用に収納箱はできるだけ温存しておきたかったので、棚の引き出しとキャビネットで何とかしました。
棚のタンスになると縦に長くてちょっと使いづらいんですよね…。
アイテムを動かすのに手間取って結構な時間を使ってしまいました。
そのあとは毒沼を作ったり水場を作ったり、マップの絵の種類を増やしたり、雪原を広げたり、
住人の好みの部屋を作ったり、料理レシピを増やしたり、とにかく片っ端から買いたくレシピを消化していました。
特に時間がかかったのが部屋レシピでした。100種類作るのに相当時間がかかった…!
これを消化するために新しい家具を作ったり、素材島から素材取ってきたりしたので、
時間もかかるしアイテムも増えるしで大変でした。
一日の大半を部屋レシピに費やした気がする…!
でもおかげでビルダーの書の部屋レシピはほとんど埋まったので良かったです。
残ってるのはアイテムを手に入れるのがちょっと難しいものだけですね。
あと地味に難しかったのが部屋の豪華さの合計を上げるものです。
金レンガの壁を1000個以上作って部屋たくさん作ってようやく達成しました…!
金ぴかの部屋が大量に並んで、ちょっとした遺跡みたいになってたよ…。
とにかく頑張ってこなして、残るは商売で稼ごうのみになりました。
こればっかりは待つしかないので、からっぽ島で作業をしながら待つことにします。
どれくらいかかるだろうな…!
それを待つのも兼ねて、和風パックで増えたソバとイネのうち、まずソバの畑を作りました。
そして染物アトリエを引っ越しして、緑の開拓地の石板がある山に合体させることにしました。
もともと山のそばに立ってた建物を無理矢理合体させたような感じなので、
階段の出口が石板の位置に微妙にかぶってしまって、石板周りをどう処理するか考え中です。
商売で稼ごう、の方も、もうちょっと効率的な方法がないか調べてみるか…!

早くビルダーアイが欲しいです。
PR

コメント

コメントを書く