忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビルダーズ2についてとレジンについて
今日はお休みでした。
午前中はビルダーズ2をやっていました。
妹がやるかなと思ったのですが、メガネのフレームが歪んで使える状態じゃないということで、
メガネ屋さんが開いて直してもらって戻ってくるまではやれそうだったのでやっていました。
まあ、結局お昼近くまで帰ってこなかったので午前中いっぱいやってたんですが。

青の開拓地の、石板横に倉庫を作るべくいろいろ作業をしていました。
展示台にアイテムを入れて表示代わりにして、収納箱を手前において中身をわかりやすくして、
大倉庫的な部屋にしたかったのですが、展示台も収納箱も使える上限があるらしくて、
大倉庫にする案は没になりました…。
畑に展示台を結構使っているのが痛手でした…。
倉庫を作る分、赤の開拓地において倉庫代わりにしていた展示台と収納箱は回収できたので、その分の余裕ができました。
あとは各石板前に置いていたベルの台も展示台を使っていたのでそれも回収して、だいぶ展示台は節約できました。
当初の予定よりも部屋の規模をかなり縮小して、倉庫兼自室として作りました。
収納箱にアイテムを入れてみたら、巨大な倉庫にしなくても、縮小した倉庫で十分でした。
アイテムの種類を細分化して入れたらたくさん必要かもしれませんが…!

お城風の倉庫にしてみました。
旗・タペストリー・燭台・レリーフあたりを付けとけば城っぽくなる理論(ぇ
あとは豪華な絨毯もですね。

そして城の方も若干手を入れました。

玉座の間の周りを整備したのと、絨毯をまっすぐ敷き詰めた感じです。


あととりあえず城門も正面だけ作りました。
思い付きで作ってもそれっぽくなるもんですね。
それだけ用意されたパーツがいいってことですね。
ビルダーズ2はこんな感じでした。


この間写真を撮れなかったレジンについても少し。
封入物と実験結果のレジンを写真に撮ってみました。

これは封入してしまうとほとんど色が見えなくなりました。
たくさんあると綺麗な色なんですけどね…。
レジンに使うにはちょっと工夫が必要かもしれない。


天然石(左2つ)とガラスストーン(右)。
うまく使えればきれいかも。


金属のフレーク。
箔みたいできれいですね。
ガラスフレークとはまた違った方向の高級感があります。

どれも使い方のセンスが問われそうですね…!
いろいろ研究が必要ですね…!
PR

コメント

コメントを書く