忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休みになるとビルダーズ2
今日はお休みでした。
1週間ぶりにビルダーズ2をやりました。
前回は大農園を作りましたが、今回は染物アトリエを作りました。
石板のある山のすぐ隣に作りました。
結構な広さで、山の高さに合わせたせいで天井も高くなり、かなり大きな建物になりました。

建物の外観はこんな感じ。

まだ完成していませんが…!

内装はできるだけ染物の作業場という雰囲気を意識しました。

染物を作る道具を置くのはもちろんですが、
アイディアメモ取ったりするだろうから机とメモと本もあるだろうなとか、
手や染めたものを洗うのに流し台とタオルは必要だろうとか、
床掃除のためにモップは必要だろうとか、染物するのにたらいは使うだろうとか、
必要に応じて使うであろう道具は棚の上にあるだろうとか、そういうことを考えながら作るのが楽しかったです。
今日はほとんどこのアトリエを作って終わりました…!

ちなみに2階は金属工房だったりする。

でもここに金属工房が必要なのかちょっと疑問に思えてきた…!

他には作業台各種をそろえた作業部屋(兼マドハンド作業部屋)を作りました。

作っているアイテムを見る限り、マドハンドが使えるのは作業台と金床みたいですね。
もうちょっと作業台部屋拡張して、そこにかまどを一緒にしてしまってもいい気がする。

あとは青の開拓地のお城の玉座の間だけそれっぽくしました。

タペストリーを置きまくったせいか、豪華さMaxになりました。
手軽にお城っぽくできるから好きです(笑

やりたいことはいろいろあるけど、そろそろシナリオを進めたくなってきたので、
次辺りに進められたらいいなーと思っています。
PR

コメント

コメントを書く