忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から火曜日は午後出勤
今日から火曜日は午後からの出勤になりました。
午後からの出勤は初めてだったので何をするのか緊張していましたが、いろんなことをしました。
まずポーリッシュづくりをして、そのあと午後の分のフランスパンの仕込みをしました。
そして、手作りりんごパイの準備をしました。
このりんごパイの作業が結構時間かかりました…!
作るのは初めてだったし、40個も作ったので、余計に時間がかかりました。
生地を折ったり切ったり、カスタードクリームやリンゴを入れたり、生地を乗せたり、手順が多くて難しかったです。
それをやりながらドーナツも揚げて仕上げもしたりと、とても忙しかったです。
そのあとは洗い物がメインでした。
使った道具や大きなまな板など、とにかくたくさん洗いました。
机も拭いて、流しも洗って、布巾も洗って…。
あとは次の日に使う生地をラックにさしたものにラップを巻いて冷蔵庫に入れたりとか、
揚げ物が終わったらドーナツ室を片付けたりもしました。
いつもと全く調子が違うので時間の進み方がすごく遅く感じましたが、
終わってみたらあっという間という感じもしました。
半日だったのでそこまで疲れた感じはしなかったですが、まあ気付いてないだけで疲れてるんでしょうね…。

明日はやっとお休みです。ビルダーズ2できるかな…!
PR

コメント

コメントを書く