忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビルダーズ2と工作
今日は一日家でゆっくりしました。
午前中はビルダーズ2をやっていました。
今のところずっとからっぽ島の開拓をしています。
赤と緑を行ったり来たりしていろいろやっていました。
食べ物の種類が増えたので、フライパン調理台でいろんな組み合わせを試していました。
小麦との組み合わせがかなり多いですね…!
いろんなものができました。
わさびが酒樽に入ったときはびっくりしました。わさび漬けができました。
緑の開拓地にある動物小屋やキッチンなどの細かいところを手直ししたり、
アニマルパークの横に水飲み場を作ったりしました。
牛からミルクをしぼった後に渇きの壺に水をすぐ戻せるようにと思って作りました。
それ以外には、オアシスの周りの緑化を進めたり、
ピラミッドの中に作った個室を合体させてホテルにしたり、道具屋の隣に金属工房を作ったりしました。
あと、ピラミッドの2階部分に部屋にできそうな模様の付いた部分があったので、
その部分に部屋を作って資料室にして、武器を展示することにしました。
使ってた武器を売っちゃうのも何となくもったいない気がしてね…。
部屋にできそうなところは2ヵ所あったので、1ヵ所作ったらそれをペンシルでコピーして、
同じ構造の部屋を作るつもりです。まだ材料がそろってないけどね…!
カーテンを作るための綿が全然足りないんですよね。
ピカピカ島で赤い芋虫倒して稼ぐか…。
次はその設計図を完成させるところからですね。
線路はどうやって引こうかな…。
やりたいことが次々出てきて大変です。

午後は工作をしていました。
工作といっても、ただ色塗りしていただけですが。
こげ茶色に塗ってニス塗りをしていました。
当初は全部茶色にするつもりでしたが、白い物を作ってもいいなーと思い始めました。
普通の透明のニスも半端に残っているものを持っているので、そっちも使わないといけないですしね。
地道に色付けしたものを増やしていって、そのあとは穴あけ作業をしようと思っています。
そのためにドリル的なものが欲しいなーと思っています。
ホームセンターに行っていろいろ見てきたいなー。
PR

コメント

コメントを書く