忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もゆっくり
今日も1日ゆっくりしました。
明日から仕事なので、できるだけ体を休めておきたかったので…。
咳がいまだに抜けないんですよね。
出ないときは出ないけど、一度出ると止まらなくなってしまうというか。
咳込んでる状態で仕事はしたくないけど、どうなるだろうなぁ。


午前中は妹のプレイするビルダーズ2を見て、午後から少し自分でやりました。
展示室をコピーしたものを作るところから始めました。
まあ、作るのは住人なんですが(ぁ
とりあえず材料は足りたので、チェストに入れておいて、設計図を設置しておきました。
その間に緑の開拓地の方を少し手直ししていました。
緑の方はかなり料理をしてくれる感じだったので、キッチンを広くしたかったんですね。
それで、二つあるお風呂場を1つつぶして、キッチンを広げてフライパン調理台をたくさん設置しました。
設置しすぎて使ってくれないものも出てしまいましたが…!(ぇ
残ったお風呂は拡張して大浴場になりました。
ごえもん風呂3つとシャワー3つが一つの部屋の中に入ったので、きっとほとんど並ぶことはないでしょう!
スクショ撮っておけばよかったなぁ。すっかり忘れていた…。

そんなことをしている間にピラミッドの中の展示室の建築が進んでいたようで、見に戻ったら完成していました。
しかし部屋として認識されず…。
散々中を見比べてみましたが違うところが分からず、妹に見てもらったところ、
中ではなく外に問題があったようで、角の部分がちゃんと埋まっていなかったのが原因だったようです。
ピラミッドの一部を利用する感じで作って設計図もコピーしたので、
角の部分がちゃんとコピーされていなかったようです。
角を埋めたらちゃんと部屋として認識されました。良かった…!
ということで完成した部屋はこんな感じです。

割といい感じなんじゃないかな?
ある程度までは装備増えても展示できるように空いてる展示台があります。


ピラミッドに入ってすぐのところをモンスターたちの寝床にしました。
ゴーレムの部屋もここにしちゃったけど大丈夫かな…!

あとちょっと前に書いた、モンスターたちが建て始めた酒場。

モンスターたちも住人と同じように建て始めたのにはびっくりしました。

そして最後にもう一枚。

たらいからミミズが出てきた記念(ぇ
こんな感じでいろいろやっていました。
まだムーンブルクには進んでいません。
そろそろ進むべきかなーとは思っています。
でも集めたい素材がまだあるんですよね。
ビルダーズ2は面白いです。
PR

コメント

コメントを書く