忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事はじめ初日からマイナス思考
今日から仕事でした。
初日から大量のドーナツを揚げてきたのでした。
普段のドーナツだってまだ時間内に終わらないことが多いのに、
年明け初日から慣れない仕事で慣れない量の製造をしてきたので、
ほとんど一日ドーナツの仕事やって終わったという感じでした。
15時までには終わらせてレジに行くべきだったのですが、結局16時半くらいまでかかってしまい、
その分仕事がずれ込んで、自分だけでなく他の人まで残業になってしまいました。
もし頼まれていた7時出勤をしてたとしても到底終わらなかったと思う…。
慣れないなりに頑張ったけど、遅くまでかかってしまったことを遠回しに咎められ、
まだ入って2ヶ月半、ドーナツに至っては日数だけ見ればまだ2週間もたってないのにこれだけの事をやらせておいて激励の言葉もなく、
なんで年明け早々こんな惨めな気持ちにならなければらないんだと、涙ばっかり出てきました…。

早出と残業が前提のシフトと、それでも終わらない仕事量、
どれだけ頑張ってできるようになってもできることが当たり前みたいな空気で、
できるようになったことは褒めてもらえず、できていないことはああしてこうしてといわれ、
仕事のペースに必死で自分を合わせないといけないこの環境…、
まだ2ヶ月半だけどこの空気に馴染めないしモチベーションは下がる一方だし疲れてきました…。
一人暮らしをしたくてロング契約にするために部門を変えたけど、このままで続くか正直不安です…。
この仕事向いてない気がするよ…
PR

コメント

コメントを書く