忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶドーナツの作業のペースが上がってきた
今日はドーナツ9日目でした。
揚げるペースはかなりいい感じで、開店前には大体揚げきった感じでした。
開店してからは仕上げがメインという感じでした。
チョコ付けたりクリーム入れたりね。
それでもまだ段取りはうまく取れてないところも多かったので、まだまだ改善の余地はたくさんあります。

スイートチョコセレクションというセットに入れる、ホイップクリーム入りの小さな丸いドーナツ(?)がありまして、
それを作る前に、使っていたホイップクリームをいったん別の人に渡したのですが、その人がクリームを返しに来た時に
「ごめーん、なんかすごく微妙な量残っちゃったんだけどたりるかなぁ」と言いながら持ってきたのですよね。
で、それが本当に微妙な量でして、「新しいやつ解凍する?どうする?任せるから!」といって行ってしまいまして、
どうするか悩んだ挙句、とりあえず作ってみて判断しようと思いクリームをしぼってみたら、かなりギリギリでしたが足りました。
ちょうどその人も様子を見に来て、「どうだった!?」「足りました!」「よかった~!」なんていうやり取りをしてました。

あんドーナツを揚げていた時に、1つだけフグみたいにものすごく膨らんでしまったものがありました。
あんなにパンパンに膨らむこともあるのか…!
流石に商品にはできないということで処分になりました。ちょっともったいないけどしょうがない。

かなり順調に進んで、10時前には前日成形分の出庫に入りました。
10時半には油掃除を始めて、その後生地出庫とドーナツの出庫と惣菜類の出庫をしましたが、
そこでちょっと時間がかかってしまったかな…という感じでした。
ドーナツ室の掃除とカレーパンのパン粉付けも頑張ったのですが、定時にはぎりぎり間に合いませんでした。
かなりいいペースだと思ったんだけどな…!
ゴマ団子のゴマ付けは今回はなかったので行けると思ったんだけど…!
中途半端な時間でタイムカードを切るのはよくないということで、作業場の掃除を手伝ってから上がりました。
更衣室でしばらく喋ったり、買い物したりしてたので帰りはちょっと遅くなりました。


午後は昼ごはん(食べ終わったの15時だけど)食べたあとはパソコンやったりスマホゲーやったりしてました。
夕方にモンストで黄泉の降臨クエストが来ていたのでやってみたのですが、
一筆書きがきつくてボスにすら辿り着けませんでした…。さすがに爆絶は難しいですね…!
たいして戦えないまま時間が過ぎて終わってしまったので、
似たような時間帯に来ていた銀だこコラボのクエストを回すことにしました。
黄泉やった後だと難易度の落差がすごい(ぁ

今日はそんな感じでした。
PR

コメント

コメントを書く