忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レジンと白猫
今日はお休みでした。
布団干したり、ゲームのログインボーナスを回収したりした後、
なんとなくで始めたレジンで午前中いっぱい使ってしまいました。

モールドの型に入れた方の面はつるつるになるけど、反対の面はなかなかきれいにするのが難しいので、
途中でひっくり返してみたらどうかなと思ってやってみようと思いましたが、
レジン液を入れたモールドに入れ直した時点でレジン液があふれたり気泡が入ったりしたので、硬化するのを断念しました。

これの下の方の蝶で試したのですが、硬化する前に駄目だとわかって硬化を断念し、
レジンをふき取ったので、ただのモチーフになりました(ぁ
上の方は蓄光パウダーを試してみたものです。
パウダー自体が白くてレジン液が白くなるので、透明なものの後ろに入れるか、ポイントで使うのがよさそうですね。


これは漫画のベタ用の墨汁が使えないか試してみたもの。

ぱっと見黒く見えますが、入れた時は水と油のようにはじかれてまだらになりました。
流石に相性はよくなかったみたいですね…。
アクリル絵の具の黒で着色したものを一番後ろに追加して、とりあえず黒いバラとして完成させました。


これはピスタチオの殻にレジンを使ってみたもの。
パッと思いついたものをとりあえず付けたり入れたりしたので素晴らしくダサいですが、
ちゃんと考えて作ればありかなと思います。


午後は白猫でひたすらタウン会話を聞いていました。
モンストコラボが今日までだったので白き覇者の塔の最上階をしばらくやっていたのですが、
流石に条件が頭おかしいレベルだったので突破は無理でした。
SPとHPがまともに回復できない状態でSP30スタート、一発くらえば数万ダメージで、
能力アップ解除をしてくるメタル壺がステージのど真ん中に配置されるという…。
そもそもの条件が厳しいのにそのメタル壺はやっちゃだめだろう…!
ということで途中で塔はあきらめて、タウン会話を聞いていたのでした。
12人分聞いたのですがさすがに疲れました…。
モンストコラボキャラの分は全員きいたので、その分だけスクショを乗せとこうと思います。

基本的にイラストと思い出の内容に関係性はないです。ありそうなのパンドラくらいかなぁ。
特に神威は魔物に襲われた村を助けるために大変な数の魔物に囲まれてる状態からこのイラストだったので、
思わず落差に突っ込みたくなりました。いい絵なんだけども…!
どれも面白くてよかったです。
ガブリエルの郵便配達の話は、☆3ヴァリアントの同じ郵便屋さんであるロロに通じるものがあるかな。
これだけ聞いてもまだまだ会話を聞く人が残っている…!
PR

コメント

コメントを書く