忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴマ団子がたくさん
今日はドーナツ8日目でした。
段取りは結局書き出すことはしませんでしたが、ある程度頭の中でシミュレーションはしてみたので、
おとといよりはスムーズにできたと思います。
今日はゴマ団子が安くてチラシの商品だったので、たくさん揚げました。
朝と昼合わせて80個揚げました。
揚げるのに時間がかかるのでかなり手間でした…!
片面5分で両面揚げるので10分かかるんですよね。
しかも丸すぎてひっくり返したのかどうかがすごく分かりづらくて…!
よくみると丸くなってる面と凹んでる面があるので見分けることはできるのですが、それでも見分けづらいです。
でも表面はサクッとしてて中はもっちりしてておいしいんですよね。
早めに休憩に出て、休憩の後にカレーパンのパン粉付けとゴマ団子のゴマ付けをしました。
カレーパンは客注で30個とか入ってるし、ゴマ団子は明日も安いので120個という単位であるので、
どっちも付けるのに時間がかかりました。
あと基本的に生地が冷凍なので、作業してるうちにだんだん手が冷たくなってきてちょっと辛かったです。そのあとはレジを少しやったりスライスの作業をしたり品出しをしたりしました。
時間の調整の関係で今日は1時間早く上がりました。

あしたはどうしようかな。
PR

コメント

コメントを書く