忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノートづくり
今日はすごく冷え込んで寒かったです…!
朝からずっと暖房を入れっぱなしにしていました。
カーテンもずっと閉めていました。
流石に暗かったので、昼間に少しだけ、小さい方の窓のカーテンは開けましたけどね。

今日は一日ずっと、勤務時間の管理ノートづくりをしていました。
そろそろページが少なくなってきたので、追加して必要な内容を書き込む作業をしていました。
1年続けるつもりで1年分まとめて印刷したので、かなりの量になりました…!
印刷の時間も結構かかりました。20分くらいプリンターが頑張ってた気がする。
インデックスシール付けたり、各月の勤務日数と勤務時間も数えて記入したり、
締め日と給料日を書き込んだり、締め日の境界に線を引いたりと、意外と時間がかかりました。
一つ一つはたいしたことなさそうな作業なんですけどね…!
そんな作業で1日かかってしまったので、ゲームやその他趣味はほとんどしていません。
夜にログインボーナスを回収したついでにちょっと遊んだりはしましたけどね。

そういえば、職場で売っているスコーンを試しに買ってみたので、食べてみました。
そのまま食べたらさすがにもそもそしすぎて食べにくそうだったので、
スコーンの食べ方を検索してみたら、ジャムとクリームをたっぷり載せて紅茶と一緒に食べる、というものが出てきました。
検索で出てきたスコーンと買ったスコーンがちょっと違うものなので、そのまま通用するかはわからないですが…!
紅茶もクリームもないので、試しにミルクと砂糖を入れたコーヒーと一緒に食べたら、とてもおいしかったです。
チョコの入った三角形の硬めのスコーンなのですが、これは飲み物と一緒に食べるものですね…!
今度はクリームを乗せて食べてみたいですが、なかなか食べきりサイズのホイップクリームなんて売ってないですからね…!
少し残ってしまったので、残った分は夜に食べました。
さすがにコーヒーを夜に飲んだら寝られなくなりそうだったので、ホットミルクにしたのですが、
ホットミルクよりはコーヒーと一緒に食べたほうがおいしかったです。

明日はドーナツ&ロングか…。うまくいくかなぁ。
PR

コメント

コメントを書く