忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドーナツ一人作業2日目
今日は半日の日でした。
ドーナツ一人作業2日目でした。
自分なりにいろいろ考えてやってはいますが、まだまだ効率は悪いですね…。
あとちょっとした確認ミスのせいで時間をロスしたりもしていました。
しぼり袋に口金入れないままクリームを入れてしまってやり直しになったり、
170℃の商品を揚げた後に、他の商品を上げるための温度である180℃にするのを忘れて、
うっかり170℃のまま油の中に入れてしまったり…(入れて反射的に出したから大丈夫だったけど)。
他は優先順位のつけ方がまだまだ甘いかな…というところですね…。
いろいろ試行錯誤してみて、自分なりの効率のいい方法を見つけたいですね。
出庫も生地と商品と使う量をまだまだ覚えきれていないので、やっぱり時間がかかります。
一つ一つメモを見ながらやるので、その分の時間が積もり積もって響いてる感じかな…。
1時間残業して、14時ギリギリになってしまいました。
油の掃除の手順をまだ全然覚えられてないのも原因の一つかな…!
くたびれました…。

せっかく頑張って作ったので、家族に買って帰りました。
妹にはカラフルドーナツ、母にはあんドーナツ、父にはダブルチョコドーナツ。
みんな喜んで食べてくれました。
私はお昼ご飯を職場のパンにしたので、今回はドーナツは買いませんでした。
自分でクリームをしぼった幻のクリームパンを買ってきました。
だいぶ口金の筋がクリームに見えるようになってきました。
かなり力入れてしぼってもいい感じですね。
必要分量作ってもまだまだ余ってる感じなので…。
結構力入れてしぼってるつもりですが、まだ一つ分には足りてないっぽいですね。
あとはしぼるときの向きかな…!練習あるのみですね。
他はフルーツリュスティックとパリパリバジルを買いました。
これらは単純に食べたことなかったので食べてみたかっただけです。
どんどん味見していかないとね。フランスパン系は大きすぎて手を出しにくいけど…!

まだまだ勉強ですね…!
PR

コメント

コメントを書く