忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旧五円玉の話と久しぶりのレジン
今日は半日の日でした。
品出しとレジのツーポジションでした。
11時近くまではほとんどお客さんが来なくて商品が減らず、焼きあがった商品をどう並べるか困るくらいでした。
仕上げ物や袋詰めなどいろいろやることはありましたが、お客さんが少なかったことで作業がはかどりました。
いつもはなかなか天板の掃除まで手が回らないのですが、今日はほぼ全部掃除を済ませることが出来ました。
袋詰めはちょっと残ってしまったけれど、
仕上げ物や品出しよりは多少後になっても大丈夫なので、他の事を優先してやりました。
特に天板の掃除はどんどん進めないとあっという間に溜まってしまって品出しができなくなってしまいますからね…!
11時過ぎたころから急にお客さんが増えてだいぶ忙しくなりましたが、それでも全体的に余裕のある日でした。
レジで応対していた時に、お客さんから預かった10円玉のうち1つがどうしてもレジに入らなくて、
なんでだろうと思ってよく見てみたら10円玉じゃなくて旧五円玉でした…!
おもわず「旧五円玉みたいなんですけど…」って言ってお客さんに返してそれ以上の言葉が出てこなかったのですが、
お客さんも気づいていなかったみたいでびっくりしてました。
まあ、10円玉として出してくるくらいだしね…。
色や大きさは10円そっくりだけど、厚さがちょっと薄いかなという感じでした。
あと側面はギザギザでした。
家で調べてみたら戦前に使われてた硬貨だったみたいなのでかなり古いものですね…!
思いがけずとても貴重なものを見ました。
大体仕事もやり切れて、時間通り帰ることが出来ました。

帰ってくる途中で、どこかにレジンで作った蝶のストラップのチャーム部分だけを落としてしまったみたいで、
家に帰ったらなかったんですよね…。
初めて作ったレジンであるペンクリップと蝶がどっちも行方不明になってしまったのは正直ショックですが、
どこで亡くしたか分からない以上どうしようもないですからね…。
なので、気を取り直しきれてはいないですが、午後は久しぶりにレジンをやりました。

こんな感じで作りました。相変わらず白い部分が強すぎですね…!
もうちょっと薄めで、量も少なめにして、できれば2層の方がそれっぽく作れたかなーと思います。


裏側はこんな感じ。ここの色が表に見えてる感じですね。

時間を見つけて形を整えようと思います。
レジンでもやりたいことはたくさんたまってるしね…!
PR

コメント

コメントを書く