忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お休みでのんびり(?)
今日はお休みでした。
仕事のまとめは厳密には終わってはいませんが、ひとまず必要な分はまとめきれたので、今日はのんびりと過ごしました。
布団を干したあと、PS4でマイクラをやろうと思って付けたら付かなくて、いろいろ試して奮闘していました。
電源は入っているし、テレビに繋がってる他のゲーム機はちゃんとつくので、
PS4周りだと思っていろいろ試したのですが、どうしてもつきませんでした。
コードというコードを抜き差ししてみて、刺す場所も変えてみたり、コードそのものを変えてみたり、
いろいろしてみたのですが、何をやってもつかないのであきらめました…。
なので1ヶ月分の勤務時間と給与の計算を大雑把にですがしていました。
1時間後くらいに、出かけていた妹が帰ってきて付けたらなぜか問題なくついたので、結局原因は分からずじまいでした。

勤務時間の計算がめんどくさかったので、ふとした思い立ちでExcelで計算表作っとこうと思い、
いろいろやり始めたらあっという間に時間がたってました。
あーでもない、こーでもないといろいろ調べながらだったので、そのせいもあるかもですね。
会社の方での正確な計算方法を知らないので大体の結果にしかなりませんが、とりあえずは把握ができるのでいいかなと…。


仕事が変わってからレジンできてないし、そろそろまた何か作りたいなー。
PR

コメント

コメントを書く