忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しすぎて手が回らない
今日はロングで仕事でした。
今日も忙しかった…!忙しくない日なんてないと思うけども!!←
品出しメインで作業をしていました。
レジはほとんどお任せという感じだったので、今までよりは仕上げ作業ができたかな…?と思います。
コロネとかコッペとか作りました。
後は新商品のワッフルケーキを作らなければならなかったのですが、
品出しと天板掃除が忙しすぎてそこまで手が回らず、結局作ってもらってしまったのでした。
明日は私が作らないと誰も作る人がいないので覚えないといけなかったのですが…!
明日レシピ見てぶっつけ本番ですね…。
一応休憩中に、作ってもらったものをデザートとして買って、どういう風に入れられているのか見ながら食べました。
明日上手く作れるかな…!

午後はレジをやりながら品出しとスライスだったのですが、
スライスはほとんど終わらせてくれていて、1種類だけやればいい状態にしてくれていました。
その1種類がまだ柔らかくてスライスできないために夕方に回すことになり、
その間に品出しとか残り物の袋詰めとかトレーやトングの洗浄とかいろいろさばいていたのですが、
スライスの予定時間が近くなり、そろそろ始めようと思ったところでお客さんのラッシュが始まり、
それから30分近くレジを離れられなくなってしまいました。
切れ目でスライスを試みるものの、ちょっとやったらまたレジに呼ばれるの繰り返しで、
なかなか作業が進みませんでした。
結局スライス終わって陳列までできたのはあがる時間まわってからだった…。
とにかく夕方のラッシュがすごかったです。
それまでもダラダラお客さんは来ていてレジ応対は続いていたんですけどね。
買ってくれるのはうれしいけど、作業が進まないのは困るんですよね…!

明日もきっとこんな感じになると思います。がんばろう…!
PR

コメント

コメントを書く